安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

コキアの種取り

2022-11-03 15:12:07 | 怪しい安物
今日は特別、すべき事も無かったので終わったコキアの後始末をしました

新聞を敷いてコキアを軽く叩けば小さな種が沢山落ちてきます


でも今日は風が少し強くて何割かは飛ばされたかな


目立つゴミだけ取って大きめの茶封筒に入れました
ちゃんと大きな文字で「コキア」と書きましたよ


これだけ有れば種のおすそ分けも出来るし、発芽率が低くてもある程度は大きくなるでしょう

問題は来年、どこに片付けたか忘れないかどうか

コキアと言えばホウキですが、それでは芸が無いので思案中
とりあえずよ~く乾燥させてから案を練ります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんキャンプ | トップ | 色々、出来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-11-06 23:06:09
ぷに吉さんのアイデアで何ができるかな?
楽しみです😂💓
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-11-07 05:29:31
桜子さん

乾いたらある程度、枝を切って見た目を良くしてからの作業になりますかね~
置物にしても家族からは 邪魔!!て言われる様な気がします
(^_^;)
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事