安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ヤングコーン

2023-07-14 05:56:15 | 怪しい安物
今日も、少し収穫出来ました
でも今年はナスの元気が無いです
収穫に出来るほど育って来たのに3本も4本も枯れてしまった
特に米ナスは全滅
来年から米ナスは止めておこう

今日の初物はこれ
ヤングコーン?
とうもろこしを1本取りするために摘果した若いとうもろこし


これがかなり美味しくて私は好きですね
塩ゆでしてそのままでも、マヨネーズやドレッシングでも美味しく食べられます
今日の酒の肴に茹でようかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントリーデジイチ | トップ | フロントガラスにクラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-07-14 22:51:14
ヤングコーンは食べたことないです。
茹でてそのままで食べるんですか?

そちらは?雨は?大丈夫ですか?
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2023-07-15 06:29:06
生でそのままでも食べられますが、軽く茹でてドレッシングとかで食べるのが一般的ですかね
私はマヨネーズが一番好きかな
美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事