安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ホーム玉ねぎ植え付け

2020-08-15 05:22:49 | 家庭菜園
ホーム玉ねぎの種?球根?が届いたので植え付けしました。

ホーム玉ねぎなる物が有るのも知りませんでしたが、ネットで偶然見つけて発注



見た目は小さな玉ねぎそのもの
でも普通の玉ねぎ苗に比べるとかなり割高
私が買ったのは30球で700円程

上手く育ってくれれば年内に収穫出来るらしいらしいです

玉ねぎはよく使うし日持ちもするので何かと便利ですね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-shock届いた | トップ | ニャンコもお盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-08-15 09:10:28
ホームたまねぎ知らなくて、ググってしまいました。
成長途中の赤ちゃんたまねぎなんですね。
大きくなるといいですね。
たまねぎは、お料理にも重宝です。
焼いても、炒めても、煮てもおいしいですからは(*^^*)
収穫したとき、また見せてくださいね
返信する
こんばんわ (プニ吉)
2020-08-15 18:41:13
桜子さん

大きくなって収穫出来たらまたupしますね
年内に無かったら失敗と思って下さい
(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事