安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ジャガイモ収穫

2020-06-22 05:38:04 | 家庭菜園
少し早いかと思いましたが、ジャガイモの収穫をしました



今年は量も大きさも気軽に

「お裾分けしましょうか?」

と言えない収穫でした

最も昨年は作りすぎてかなりの量を廃棄する事になりましたが
(^^ゞ

今年も少しだけジャガイモの実がなりました



割と珍しいそうですが、我が家では毎年 見られます

ついでにそら豆の種も収穫
畑で黒くなるまで放置したそら豆をさやから取り出しました



多めに残したつもりですが、取り出してみると少ないですね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主点検 | トップ | 再編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-06-22 12:00:34
(゜_゜)???ジャガイモの実?実?
みたことないです
返信する
こんばんわ (プニ吉)
2020-06-22 20:34:22
桜子さん

見た目はミニトマトにそっくりです
ジャガイモも花を咲かせるので、考えたら実が出来ても不思議じゃないでしょ?
撒くのは種芋ですが、この実の種を撒いたら・・・・
解りません
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事