安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ゆっくり出来ない正月

2022-01-02 18:30:32 | 怪しい安物
予定外のタイヤ購入以外が変わった事の無い暮れ~正月でしたが、私にとっては 今までで一番ゆっくり出来ない正月 でした

今年は今の場所に引っ越しして初めての地区区長
小さい集落なので一人でこなします
31日に拝殿の用意をしましたが、天気が悪くて何度も
幕は破れて無いかな?
電気は大丈夫かな?
と境内の確認
1日は参道を綺麗にして夕方にはお賽銭の回収
時間的にはそう多くは有りませんが気持ち的には全くゆっくり出来ませんでした



雪の方は大した事がなく初除雪機出動もお預け


何時になったら除雪機を動かす事ができるのかなぁ


区長職も始まったばかり
何だか気が重くて嫌になります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤが | トップ | 除雪機用ラダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-01-04 09:50:37
地区区長さんってそういうお仕事があるんですねぇ
神社のことは神主さんやるもんだと、、、
(・・;)
なかなか 大変な役割ですね、、、


やっぱり真っ白になってますね
もうかなり積もってますか?
除雪機の使い心地また教えてくださいね
(^.^)
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-01-05 05:38:24
桜子さん
神主さんが常駐している訳では無いので普段の世話は区長がやります
雪は降ったり止んだりで、これより多く積もる事は無かったです

積もったら参道もマイ除雪機で・・・なんて思っていたのが
良かったと言うか残念と言うか・・
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事