安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

除雪機の盗難防止

2021-08-25 20:50:08 | 怪しい安物
今年、除雪機を購入予定でほぼ機種も決まりました
私らしくホンダでもヤマハでも無く怪しい?除雪機でほぼ決まり
その辺りの経緯は正式に注文してから記事にしますが、シーズン中はオープンなカーポートに置く予定
そうなると盗難が心配です
ワイヤーロックは当然として、他にも何か手だてが欲しいですね
Amazonで自転車やバイクの盗難予防グッズを探して、「これかな」と思うのが、やはり振動をキャッチしてアラームが鳴るタイプ


カーポートは家の直ぐ前なのでアラームが鳴れば直ぐに解ると思います
日中で不在でも防犯効果は高いはず

問題は「この値段で本当に動作するかな」ですね
除雪機が入る物置も有りますがカーポートから少し離れているので実際に除雪する事を考えたら、やはりカーポートに置きたい
自作で、除雪機がスッポリ隠れるハードカバーを作って、ハードカバーと除雪機に一個ずつ取り付けて防犯対策する予定です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の農作業 | トップ | 除雪機発注 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-08-26 03:47:53
除雪機、盗難にあいやすいですか?
予防するのにこしたことはありません。
ちゃんと作動することを祈ります😅

今年の冬は?どんな冬になるのかなぁ?
雪はあまり縁の無い地方!
私寒いのは苦手です😱
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-08-27 05:07:54
桜子さん
除雪機は盗難に合う確率が高いそうです
田舎だと鍵もかけずに外に出したままだし、中古で流通もしやすいそうで

除雪機を買ったら雪が待ち遠しいかも
(^_^;)
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-08-27 05:07:54
桜子さん
除雪機は盗難に合う確率が高いそうです
田舎だと鍵もかけずに外に出したままだし、中古で流通もしやすいそうで

除雪機を買ったら雪が待ち遠しいかも
(^_^;)
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事