安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

安物の怪しいスピンバイク

2019-03-13 05:58:32 | 怪しい安物
私が買う安物の9割は「安かったけれど使えなかった物」ですが、中には「これは買って良かったかも」と思う物もあります。
そんな数少ない中の一つが15000円のスピンバイク



本格的な物に比べたら1/10以下の値段でしょうか。
その分、劣る部分は有りますが初心者が運動不足解消の為に少しでも身体を動かす程度だったら全く問題は無いかと

値段が値段なので溶接部分は雑です。



負荷の調整もネジでフェルトを押さえつけると言う超アナログ。
でもその分、壊れたり消耗しても自分で何とか出来ます。
マグネット式の場合は連続使用に制限が有る機種が殆どですが、これが体力の続く限りOKなのでその点でも○ですね。



サドルやペダルは普通の規格品と互換性が有るので自分で簡単に交換できます。
最初に付いていたサドルがかなりダサい物だったので、スリムな物に交換しました。



これまで30000km以上乗りましたが、今の所壊れる兆し?は出ていません。

一番の難点は身長が高い人がサドルやハンドルを目一杯上げても窮屈な事でしょうか。
私は背が低いので問題ないですが、170センチ以上の身長だと使用はきついかも。

使用しない時は洋服掛けになります
(^_^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ニャンコの自動餌やりき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事