イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

みなさまもどうぞご自愛くださいね

2018年02月11日 05時47分55秒 | 日常のあれこれ

いつもお立ち寄り下さる皆様有難うございます。

久しぶりの更新となりました。

幸せな気持ちで

スーパー・ブルー・ブラッドムーンを眺めた直後から

連日の睡眠不足に加え、

幻想的で素晴らしく大きなお月様の浄化作用なのか、

静かに喉のイガイガが始まりました。

翌日には随分久しぶりに熱も出たので

全ての予定をキャンセルし、

起きているときも寝る時もマスクをしっかりして

10日間ほど安静にしていました。

お陰様でほぼ復活しました。


元々喉が弱いため体調を崩すとすぐ喉にきます。

今回も喉を直撃。

熱は2~3日でひいたものの

市販のトローチや喉スプレーやうがいではままならず

喉の奥の切れたような痛みと何より咳が辛かったので

 ほぼ治りかけでしたが、

病院行き薬を処方して頂きました。

扁桃腺からくる熱と思っていたのですが、

今回はそうではなかったようでした。

が、「喉が赤くはれてますね~」と仰られた先生に

喉の炎症を緩和する数種類の薬を処方頂き

2~3日飲んだところ随分と楽になりました。

普段薬を飲まないのですが、

いざという時には薬のお世話になると

やはり治りが早いと感じました。

皆さんも季節がらとうぞお身体ご自愛くださいね。


最新の画像もっと見る