イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

自分の心に聴く

2010年08月06日 21時33分15秒 | 墨汁と修正液のコラボ

P1010819_2

私の苦手な事。

自分のペースが乱れる事。

日々コツコツ努力を続ける事。

得意な事。

アィディアがポンポン浮かぶ事。

創作する事。文字を速く書く事。

少しの自慢。記憶力がいいこと。

好きな事は、わき目もふらず

何時間でも集中出来る事。etc

知らなかった事を知った後は、

自分の世界に一筋の光がパアッと射し

身体まで軽くなるような、言い知れぬ喜びと

清々しさがいつまでも残ります。

好奇心旺盛な私は

20代から好きな事を学ぶ場へは

比較的足を運んでいました。

独学、中にはちょっと本を読んだだけ

という程度の物もありましたが。

ハーブティー、ホメオパシー、香り、脳に良い音楽、

ヒプノセラピー、プレバランスアストロジー、タロット、

オーラソーマ、カリグラフィー、スピリチュアルなお勉強(現在)、

イタリア語(現在) など・・・以前から心惹かれ、

時々hpに寄らせて頂いていた、

スピリチュアルカウンセラー&ヒーラ、プラニックヒーラー、

スピリチュアルメイクアップセラピスト、フラワーエッセンスセラピスト

本多由紀子さん (百合葉さん)の

『ワイルドフラワーエッセンスのセラピー』を

本日受けさせて頂きました。

(※ブログにお名前を出させて頂く事は

ご本人様のご了承を頂いております。)

『フラワーエッセンスは癒しの分野で

最も微細なエネルギーであり魂レベルに働きかける』

という事ですが、私が感じさせて頂いた

お花のエネルギーは、穏やかに優しく

それでいて私自身が気付かなかった深い部分を

そっと示してくれました。

セラピスト本多由紀子さんの豊富で確かな経験値、

そして包み込むような温かさに安心し、

心身共にとても癒されました。

私は武士道、ではないのですが、

柳のように、しなやかな生き方は出来ず(笑)

真っ直ぐで不器用な生き方しか出来ないタイプです。

思っている事や本心を躊躇せず、自然に明かす、

という事も苦手です。

また、「言い訳無用、自身の腹におさめれば良し」

と言うような、変な所が男らしい(?)というか。

潔いというか。でも 所詮未熟な人間です。

日常の人間関係の様々な葛藤を常に平常心で

笑って受け止めたり、聞き流せたり、

自身の思いを語らず、

自身の中におさめ続ける事など

出来る筈もありません。ここ数年

「自分を大切にするってなんだろう?」と自身に問うた時、

目の前の誰かの気持ちを優先にする事でもなく、

誰かの思いに応え寄り添う事でもなく

『私はどうするのが心地良いの?』とまず自分ありきで、

自分の心に聴くというシンプルな事でした。

怖がらず、言葉を飲み込まず、

自身の思いを明かし伝える事が 私にとっての

『自分を大切にする』という事でした。

『ワイルドフラワーエッセンス』のセラピーを

本日 受けさせて頂いて、

『自分の中にため込まず、思いを伝える事』が

どれだけ大事であるか、頭で考えるのではなく

『心で感じること』がどれほど大事であるかを

再確認させて頂きました。

日々研鑽を積まれ、沢山の引き出しをお持ちの

本多由紀子様とのご縁に感謝を込めて。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る