イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

レター・パック

2021年05月12日 23時33分47秒 | 日々思い感じること

身内に郵便局に勤めている人間がいる

というわけではないのですが郵便局が好きです(笑)

以前は記念切手が出ると買いに行き

親しい人に近況報告や季節の挨拶をし、

相手からもグリーティングカードが届いたり

素敵なレターセットを見つけると購入し

季節のうつろいを便箋で表現するという

ささやかな楽しみがありました。

文字を書くことは好きなのに

スマホを持つようになってからは

手紙や葉書を出す機会も減りました。

時代の流れと知りつつも

やはり直筆の手紙を頂くのは嬉しいものなので

最近、時~々ですが手紙を書いています。

私の場合は記念切手に変わり、スマート・レターや

レター・パックを利用する機会が増えました。

何れも運賃は全国一律、

宅配便よりリーズナブルでありながら

定形外郵便にはない追跡番号サービスがあるので、

お届けした作品を受け取って頂いたか否かも

タイムリーに分かるので助かります。

また、レター・パック プラスはゆうパック同様、

集荷にも来て頂けるので有り難いです。

私の住まう地域では、郵便物を配達下さる局員さんも、

クロネコヤマトさんも佐川急便さんも、

配達下さるスタッフの皆さんは

本当に良い方々ばかりで

有り難いなぁと日々感謝しています。

以前見たテレビ番組で、

再配達はドライバーの皆さんのご負担が

相当であると知りました。

コロナ禍により沢山の人が自宅で過ごす中、

荷物が更に増えドライバーの皆さんは

大変であるとお察しします。

私にできることは再配達をお願いせず

1度で受けとる事であると思うので

こちらで時間指定できる物は時間指定をし

感謝をお伝えし荷物を受け取っています。

いつも有り難うございます。


最新の画像もっと見る