イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

描くこと これ即ち整うこと也

2023年11月18日 19時50分45秒 | 墨 アート



昨日
「上野の森美術館展示会の開催」を記念し
制作下さったポストカードの印刷見本が届いた
それが呼び水となったのかもしれない

ずっと ずうっと描きたくてウズウズしてたのに
物理的な時間が取れず
今日も「急いでやらなくちゃ」のことを優先に
取り掛かっていたけれど やはり心は正直、
気乗りしなかったそれをやめて

画用紙に適当にポタポタ墨を垂らし
絵筆の穂先ではない軸の尖った部分を墨につけ
ススッと動かし描いた「空」

空海、そして風、光の文字がよぎり
先ず描いたのが「空」
墨を垂らす直前ハートのチャクラが反応

描き終わったあとは更に活性化
「描いて良かった~」
この心地良い余韻のままに
来年『上野の森美術館』に展示する
残り2作品のうちの1作品をススッと
描いた
「あぁ いいなぁ~ 好きだわ
大満足の作品が産まれた
命の輝きを彷彿とさせる赤他、
墨とアクリルとのコラボを来館頂き
間近でご覧頂けたら嬉しく存じます

会場 上野の森美術館
会期 2024年2月18日(日)~22日(木)

※最終日は早くcloseするようです




詳細は年明けにまたこちらでご案内します

全日程ではありませんが
SHOKOも会場に参ります
皆さまとお目にかかれますことを
楽しみにしております



最新の画像もっと見る