イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

直感とちょっと嬉しい初めましてとゾロ目の日

2013年03月01日 23時11分34秒 | 日常のあれこれ

003
2月に入ってから 心身の変化が著しく顔が火照ったり

   目がボヤンとしたり、いつものことなのですが、
   元々弱い喉がギューッと締め付けられるような
表現しづらい特有の痛みを伴い、喉から胸にかけては
    ただれているような感じの痛みがありました。
      こんな時はその状態が緩和されるのを
 じっと待つことしかできませんが、こんなこともあって、
  この10日程は本当に早くお布団に入っています。

今日の朝10時頃、ふいに先週作りに行った眼鏡のことが
      とても気になりました。店内に在庫がなく

フレームを取り寄せて頂くこともあり 仕上がりは2週間後と
   伺っていました。まだ一週間も経っていないのに、
      何故こんなにも気になるのかしら?と
   不思議に思っていました。すると、その数時間後
 お店から眼鏡が出来上がったという電話がありました。
  まぁ! こんなに早く・・・・嬉しいなぁ~と思うと同時に
    眼鏡がお店に届いたことを予知していたのねと
     ちょっぴり嬉しくなりました。そして思いました。
          今、本人の意志にかかわらず
  何かとてつもない大きな変化の中で揺蕩っている私。
         体調が思わしくないと感じる中で
  今日の眼鏡のプチ予知のように、メンタル面は冴え
ちゃんと受信してくれている事を気付かせて貰いました。
    皆さんも多かれ少なかれご経験されているように
 思われるのですが
、私は割とこれから起こる出来事を
    事前にキャッチ(受信)するようなことがあります。
  それは夢の中でもみせられ正夢になったりします。

 今日の午前中は何となく熱っぽく顔も赤かったので
    電話を受けた段階では即日取に行く事は
   考えていなかったのですが、受話器を置いた後、
    新たな始まりの日、1日であることに気づき
  パパッとメイクをし、自転車で出かける事にしました。
    大きな道に出ると、すれ違う車のナンバーは
       驚くようなゾロメのオンパレードでした。
         ゾロメをよく見る時というのは、
 その数字の持つ意味以外にも波に乗っているとか

 勘が冴えているとか、その調子!とか、OKとか
        そういう意味もあるそうです。

       ゾロメが示してくれたその意味が
 後日分かることもあるので、私はゾロメを見た時は
   信号で待つ間、ササーッと見たゾロメをメモします。
      私の場合は、ゾロメを見る時というのは
    驚くほど沢山のゾロメを短い時間に見ます。
 今日目にしたゾロメは4444、 8888、 9966、 7778

   888、 77、 7788、 55、 77、 444、 1111でした。
 今日気持ちを切り替えて思い切って出かけた事を
  「偉いね」と褒めて貰っているような気がしました。

    こちらは人生初となる、度入りの眼鏡です、
    といってもやはり 視力は1.5あったので、
     どちらもごく弱い度を入れて貰いました。
      ブルーのフレームはPC用(手元用)です。
  先程つけてみましたが、目が慣れていないのか
          度が強く感じました。
 紫色の方は俗にいう老眼鏡の弱い度数のものです。
   緑色が好きなので、当初グリーンのフレームと
  紫色のフレームの眼鏡を選んだのですが意外にも
   ブルーの方がしっくりきたのでブルーにしました。
     最近届いた名品コレクションの中から、
 去年から気になっていたグラスホルダーネックレスの色を
       数日かけて決めたいと思います。
         1つ欲しい鞄もありました。
       春になると鞄が欲しくなる私です。

  眼鏡ケースは金と銀色にしようと思っていましたが

  眼鏡が入っていたマゼンタとブルーグリーンが
   とても好きな色だったので、こちらにしました。
   この2色に挿色で金色を取り入れた装いに
       とても惹かれ美しいと感じます

  追伸 意識することにより受信力を高めると
            感じさせられます。




 


最新の画像もっと見る