ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

激うまっ お肉屋さんのアキレス

2016-03-17 06:24:02 | ワンコの日記




ウットリと 至福のお顔の ポニョちゃん





あまりの旨さに 目を剥くキナコちゃん



一体 何がそんなにうまいのかというと。。。これ

楽天カードのポイントで 買ったお肉屋さんのロングアキレス
愛知県のお肉屋さん 守田精肉店 Lovely bone
国産だから 安心だし 牛骨も合わせて購入したのですが
Amazon のショップ の半額でした。

非常に美味しかったのか 噛み応え良かったのか 10分持ちませんでした。
牛骨の方は 超硬いので ガリガリ齧って遊んでいます。





水仙族は コレクションしたいほど 沢山の種類があります。
更に新しい品種も作出されており そういうところは バラなどに似ています。
薔薇と違って それほど 手をかけなくても どちらかというと
放置していればいいので 栽培はかんたん。
我が家も数年に一度 分球を 分けてやるくらいで 放任です。
ただ その中には はかなく消えゆく品種もあります。
ちょっと手をかけてやる必要があるのです。
例えば ポットに分けて植えて 細菌の感染を防ぐとか。
毎年 そう思いながら タグをつけるのを忘れて
結局 消えてしまい その種類があったことも 1年経つと忘れてしまいます。

春真っ先に咲き始め バラエティの多い水仙は 私の大好きな花の一つです。