ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

相撲より 昼寝がいい マッチョなワンコ達

2016-03-30 08:29:53 | ワンコの日記


今日の予定は なあに?







マッチョなのに エネルギーを消費せず
只々 春の日の惰眠を楽しむ二匹

天気がいいと 母さんはせっせと庭仕事に精を出し ワンコに構わないので
さらに 二匹は 一日中ゴロゴロ 寝ています。

一昨日 ペチュニアの種まきをしました。
早く芽を出せ、ペチュニアちゃん。

ソメイヨシノが咲く頃になると 夏花壇の主役達の種まきが 目白押しです。
ペチュニアの次は サルビア ビンカ 朝顔 マリーゴールドなどなど

マリーゴールドは いたって栽培が簡単なのですが
幼苗の頃にナメクジにやられてしまうので
今年はどうしようか 悩んでいます。
ペチュニアに至っては 一夜にして 芽を食べられて 全滅したこともあり
ナメクジの活動する夜は 家の中に移動させます。
芽っちゃんの天敵は ナメクジなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿