ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

おチボウ様のキャリア

2016-01-25 06:03:50 | にゃんこの日記
おチボウ様は ウチに来てから 15年 年齢は16歳

我が家のアニマル達の最古参









妖猫どころか 歳を取って益々可愛らしくなるおチボウ様です。

おチボウ様は 大阪の堺の出身です。
佐藤さんという おチボウ様にそっくりな顔をしたブリーダーさんから購入しました
(端正で 可愛い顔という意味です。 誤解の無いように)
なんでも 目の色が綺麗なグリーンでないのと 身体が少し長いのと
毛の色が少し濃いのでショーには向かず ペットタイプだということで
同胎の他の子より少しお安い値段でした。
岡山まで 佐藤さんが新幹線で運んで来てくれました。
譲渡適齢は4ヶ月以上ということで少し間伸びした子猫の体型でした。
思えば 佐藤さんは 素晴らしいブリーダーさんだったと思います。
4ヶ月経ってから 自分が手渡して譲渡するということは その証拠でしょう。
ペットショップとは 取引なく 個人間の譲渡のみでした。

ワンコもニャンコも 純血種を求めるのなら このようなブリーダーさんから 譲受するのがベストです。
純血種にこだわらないのなら 是非保護犬をトライしてみて下さい。
直接保健所や動物愛護センターから 譲受するのは
不適合というリスクがありますので
ボランティアさんや 保護団体を通して トライアル期間を経て譲りうけるのが 一番だと思います。

それからは 飼い主として 自分のやり方で 自分の家庭に合うように 躾をしていけば
いいでしょう。 1日5分でいいから 少しずつ 少しずつ。

母さんも 只今 ポニョちゃんと キナコちゃんの 躾中です。
日々 進歩があって これがまた 楽しいのです。



ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP


覗いてみてね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿