ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

栗って 何者?

2016-09-27 09:37:54 | ワンコの日記
今日は 久しぶりに スッキリ晴れました。気持ちいいです。

さて 糖質制限ダイエット2週間目の母さんの 今朝の食事



蒸し栗 自家製地中海ヨーグルト (作り置きのいちごジャムトッピング)
紅茶

栗は お友達に拾いたてを頂きました。
塩水に1時間ほど漬けおくと 中にいる栗虫が出てくるそうですよ。
母さんは 真二つに切って スプンで掬って 食べます。
栗は 厳密にいうと デンプンが40%で 糖質なのですが
なんちゃってダイエットの母さん 全く気にしません。

この栗が大好きなワンコが 一匹。。。









これは ポニョちゃんの究極のおねだりの表情です。愛嬌あるでしょう?
美味しそうに 栗を食べます。
犬って 狼の子孫でしょ、肉食でしょう、栗なんて食べるかしら?
去年の秋から ポニョちゃん 栗 大好物です。



我が家に来て一年目のきなこちゃんは 栗の味を まだ知りません。
ふふふ 知らぬが仏 知ったら 栗の虜になるわよ。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2016-09-28 09:24:30
大好きな栗あげたいわ、栗大好きのポニョちゃんに。
 きのう雨上がりに栗拾いに行ってきました。
我が家ではあまり喜んでもらえません。
沢山拾うと後が大変なのですが・・・
きなこママさんみたいに蒸して二つ割で食べよっかな。
返信する
栗 大好きです (きなこママ)
2016-09-28 09:48:53
taeko様

何と 栗の木もあって 栗拾いも出来て
それなのに 喜ばれない?
私は そんな環境にあったら 超喜びまーす。
羨ましいなぁ
返信する

コメントを投稿