ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

猫の方が 犬より 上位です。

2016-09-28 20:35:44 | ワンコの日記
ここのところ 晴れ間が無くて 鬱々しています。
そのせいか ワンコとニャンコも 鬱々。。。



チボウちゃんて ワンコのエサ好きなんですよ。



もう 反論できません。ポニョちゃん。
朝 五匹 (注 ) にエサをやると サークルの中でお食事するきなこちゃん以外は
妙な順番があって
ニャンコ達が まず カリカリと エサを食べます。
そして ミニチュアプードルのドロップちゃんが もぐもぐとエサを食べて
そこへ すかさず チボウちゃんがやって来て ドロップちゃんのミルクを舐め
( 犬と猫 2匹で仲良く頭突っ込んで食べる )
その後 ジッとしていたポニョちゃんが 待ってましたとばかりに
ドロップちゃんのお残しを平らげ 猫の餌のお残しも平らげ
( 猫は 猫食いと言って 絶対 お残しを多量にします。 )
それで 結構満腹になり 自分のエサには見向きもせずにいると
すかさずチボウちゃんが ポニョちゃんのエサを
カリカリ食べ始めるというパターンです。

ずいぶん ややこしいですが お判り頂けたでしょうか?

(注 ) チボウちゃん ロシアンブルーの老猫 最上位
おじゃちゃん キジトラの若オス 保護猫 今日は未登場
ドロップちゃん ミニチュアプードルの老犬 写真無し
ポニョちゃん ピットブルみたいな雑種 保護犬 人面犬
きなこちゃん ピットブルみたいな雑種 保護犬 後ろ姿 少し見える?

ワンニャン関係が複雑なので (注 )を参考にして下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿