ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

ちびっこ カマキリさん めっけ‼️

2017-07-14 09:14:51 | ワンコの日記
朝 庭を散策していると 何処からか視線が。。。。
ポニョはん?キナコはん? いやいや。。。。
ワンコ達は 玄関のタイルで 寝そべっているし。。。
あ、、、、、貴方ね。





ちびっこカマキリさんに 注視されていました。
巨大な 獲物に映ったのかしら?
それとも 巨大な鳥さんに狙われていると思ったのかしら?
一寸の虫にも一分の魂と言います。
生命の宿っているものには 不思議なパワーがありますね。
ちびっこカマキリの視線を感じるとは 母さんはもしかして霊感あるかも‼️

な〜んて ほくそ笑んでいたら
隣の婆さんが いつもの様に 二階の窓から
見えない目をしょぼつかせて ジー
こっちを見ていました。

コラ❗️ 婆ア❗️ジロジロ見るなって‼️
心の中で 捨てゼリフを吐いて トットと家に入りました。
朝から 超気分悪いわ〜。
このお隣さん、パラサイト引き篭もりの50 のひとり娘がいる老夫婦。
庭は草ボウボウ 、車庫はゴミだらけ、それだけならまだしも
人ん家を ジロジロ見て もうもう 妖気漂っています。
ネイバーズの問題って 意外と深刻です。

暑いのに もう嫌んなっちゃうわ〜。。。
と愚痴をこぼし



寝そべっているポニョはんを見て 機嫌を直しますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-07-14 12:13:14
カマキリもお食事シーンが無ければ可愛いです。
(鶏肉でカマキリを育てられた、
文鳥のお母さん、どんぐりかあさんのブログが好きで、よく読みに行きます。)

体力があればもう一度犬とも暮らしたいです。
引っ張り癖はチョークチェーンで、数日で矯正できて、警察犬学校の教官さんからも褒められたことがあります。
短毛のワンちゃんのぱっつんのお腹、うっすらとシミのような模様の浮き出たピンクの皮膚、もう一度なでなでしたいです。

道路で一日、他人の入口塞いで、
わざと騒いでいる道路族よりは、
引きこもりの監視にあう事を選んでしまう私でした…。
いやどちらも嫌な選択ですがっ。
いつも元気の出る記事、ありがとうございます!
返信する
可愛いカマキリで良かったね。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-07-14 17:02:02
小さいサイズで可愛いカマキリさんでしたね。
今年は虫が少なくて、例年なら大きくて顔もしっかり分かるサイズのがいるのに、今年は1匹もお目にかかっていません。
カマキリって目が合うと怖いです。

お隣さん。
夏は臭いとかが漂ってきそうですが、迷惑で不気味ですね。
お婆さんの行動も不気味ですね。

そんな時も、ポニョちゃんときなこはんがいてくれると心強いね。

どこにでも迷惑ご近所さんがいるものですね。
うちの近くにも何かと問題ありの家があります。
見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊。。です。
返信する
うーん (長介)
2017-07-15 00:22:50
道民の俺でも小学生の頃から見たことないかもなぁ

カマキリって虫の中じゃ超かっちょいい!!

お隣さんってマジ辛すぎ。

返信する
く〜ちゃんママさま (キナコまま)
2017-07-15 22:19:26
やはり いるんですね。問題アリのネーバーズ。
ゴミ屋敷は火災の危険性もあるので
日頃からネーバーウォッチング 欠かせません。
対策は 自衛しかないです。
返信する
長介さん (キナコまま)
2017-07-15 22:22:55
カマキリは北海道はいないのかしら?
北海道はは夏は快適でしょうね。
ああ、涼しさが欲しいです。
そろそろ梅雨明け 連日暑さ半端ないですよ。
返信する
みゃー大工さま (キナコまま)
2017-07-15 22:27:17
ワンコ飼ってらしたのですね。
生き物なら何でもオッケーですよね。
そうそう どんぐりさんのカマキリ思い出しました。
いつも心が温かくなるいいブログでした。
また 復活して欲しいな 、カマキリ飼い。
ハチの観察 凄くおもしろいですよ。
私大好きです。そういうの。
返信する

コメントを投稿