ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

雨の日は 傘をさして 紫陽花を見よう

2018-06-08 09:05:38 | ガーデニング
今日も また雨です。
雨の日は 傘さして 紫陽花見ましょう。



品種名 不明 白い紫陽花



軸の黒い ゼブラ





筑紫の風



四季咲き紫陽花 霧島の恵



赤い紫陽花



舞孔雀



咲き進んで 赤が出てきた 柏葉紫陽花 一重



おや、ムラサキツユクサも 咲いていますね。
この花は強いですね。
タネが飛ぶのか あちこちに出現します。



この時期に 咲き始める 銀梅花 ミルタス
いい香りが葉から漂います。



雨の日は 寝るしかない、このお嬢さん達。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-08 09:56:58
純白の綺麗なアジサイ、良い品種ですね~。
軸の黒い ゼブラ、まだ出会っていません。筑紫の風、可愛い色の八重、良いですね。四季咲き紫陽花 霧島の恵、名前も四季咲きも色も素敵です。ホントに沢山お持ちです。
我が家も一重の柏葉アジサイです。赤っぽくなることもありますが、こちらは特に可愛いです。
銀梅花が咲いていますね。斑入りマートルで買いました。斑入り葉から緑葉が出て、切り取って挿し芽したのが着いていますが、元の斑入り葉が枯れました。斑入り葉のマートルは何年も生きていましたが1度咲いただけです。ミルタスという名前初めて知りました。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/c9/f2ce92473a571aefc9dabd6b0bfcafed.jpg
ポニョちゃんとキナコちゃん、お嬢ちゃんたちでしたか。なんて気持ちよさそうなこと!!。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-08 09:58:03
(追記)画像は2005.7.19に撮ったものです。
返信する
ポニョちゃんと (ぐり)
2018-06-08 21:11:17
キナコちゃんも雨の日は
外へも出られませんものね

紫陽花もたくさん育てて見えますね
返信する
kazuyoo さん (きなこママ)
2018-06-09 15:17:49
銀梅花の斑入りもあるのですね〜
これは マートルとかミルタスとか言われて
香り高く 美しい花木です。
ウチはもう苗木からもう20年以上
枯れずに楠の木の下で 頑張ってますよ。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-06-09 15:23:55
紫陽花は最近品種が増えて
非常に楽しみ多いです。
育種家は 次々品種改良して売らないといけないので
大変でしょうね。
返信する
紫陽花いろいろ (マル)
2018-06-09 23:45:10
雨の白紫陽花、綺麗ですね。

昔、母に隅田の花火という紫陽花を贈ったことがあったのですが、それも白い花で綺麗だったのを思い出しました。

色とりどりも綺麗、白単色でも綺麗、この時期の紫陽花は本当にいいですね。
返信する

コメントを投稿