ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

やった〜!昆虫写真撮れた!

2016-07-01 17:16:52 | ワンコの日記


キナコちゃん、相当暑そうね。



ポニョちゃんも 少し 暑さキツイね。



オジャちゃん、チボウちゃん、まだまだいけるね。余裕。

暑い日本の夏がとうとうやって来ました。
7月に入り 初めて蝉の鳴き声 を 聞きましたよ。そろそろ梅雨明けかしら?

ところで 私も遂に 昆虫の写真が撮れたんです。
望遠レンズを使わず そーっと 忍び寄り。。。パシャ!



羽黒トンボ、うちの庭をふらふらチョウのように 飛んでいました。







休む時も 羽を閉じて 蝶のようです。
初めての昆虫写真、嬉しいです。



種から育てたサルビア カラーバリエーションたくさんあります。









ジャックカルチェ



アルシディックジョセ 蕾開きかけ



開ききると こんな感じに。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キナコママさんへ (おおなっち)
2016-07-01 18:04:48
日本の夏、神戸にもやってきましたよ。
久しぶりの良い天気ですが、蒸し暑い!
ワンちゃん、猫ちゃん、毛のある動物にとってはつらいですね~。でも、頑張ってね。

すごい!
羽黒トンボいい感じに撮れています。お上手です。(*^^)v
返信する
Unknown (Neithan)
2016-07-01 19:47:22
昆虫写真すごい😆
虫の目から見た世界撮る人目指してください。
返信する
Unknown (わけち)
2016-07-01 20:32:58
ブログ、ますます面白いです!

最近、自分の実家より、わんこちゃんとお花いっぱい、やんちゃないっちゃんもいて賑やかなそちらのお家が恋しくなってきました(笑)

また伺わせてください(^^)
今度はちゃんとホールのパン持っていきます(笑)
返信する
Unknown (わけち)
2016-07-01 20:56:54
ブログ、ますます面白いです!

最近、自分の実家より、わんこちゃんとお花いっぱい、やんちゃないっちゃんもいて賑やかなそちらのお家が恋しくなってきました(笑)

また伺わせてください(^^)
今度はちゃんとホールのパン持っていきます(笑)
返信する
こんばんは! (長介)
2016-07-01 22:06:31
キナコちゃんwww

きてますね~

夏はホントかわいそうですよね

うちのまめも、シャワー入りたいのか毎日風呂まで入って来ますw
返信する
Re:こんばんは! (rosegarden223)
2016-07-02 11:18:44
長介さん
いつも お魚楽しみに見ています。
ワンコの迫力とはまた違って 面白いです。
まめちゃん シャワー好きなんですね〜
イイ子なんでしょうね〜まめちゃん。
また アップしてくださいね。
返信する
Re (キナコまま)
2016-07-02 11:21:49
わけちさん、コメントありがとうございます。
ワンコニャンコ 時々孫と 母さんは 超忙しいのですが
その忙しさに感謝しております。
今のところボケが来ていません。
また いつでもお立ち寄りくださいね。
人口密度の高いrosegarden 家に。
返信する
Re (母さん)
2016-07-02 11:24:14
Neithanへ

虫の目からは 世界がどのように映るのでしょう?
人間の高慢な目線より はるかに世界を見ているのかもしれません。
彼らの世界を。
返信する
こんにちは~♪ (どんぐり)
2016-07-02 16:18:50
キナコちゃんのお顏ドアップに思わず笑ってしまいました(笑)
モデルとして最高ですね!(^^)!
このお顔大好きです!!

ワンコちゃんもネコちゃんも暑さで
ぐったりの中、
昆虫さんだけは元気ですね~
波打つような翅模様がとても鮮明に撮れてますね。
こんなに細かい所まで見るのは初めてです。綺麗ですね~
母さんのお庭は美味しい蜜がいっぱい♪
次はどんなお客様が飛来するでしょう・・・(*^-^*)
返信する
Re:こんにちは~♪ (rosegarden223)
2016-07-03 21:04:31
どんぐりさん

コメントありがとうございます。
いつも どんぐりさんの温かい気持ちが伝わり
とても嬉しいです。
チビちゃん、暑さに負けず 元気にしてますか?
返信する

コメントを投稿