ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

かなわんなぁ。。。と思うもの

2017-06-30 18:25:10 | ワンコの日記
かなわんなぁ。。。と しょっ中思います。
まずは ゴンタ坊主の孫
ばあちゃんちは 自由の国だと思っています。やり放題です。
でもって、かなわんなぁ


次はニャンコのオジャちゃん。
いくら 追い払っても ダイニングテーブルの上で 寝そべります。
ニャンコは高いところ好きだもんね。
やむなく、オジャちゃんと目を 真近に合わせながら
母ちゃん、ご飯食べてます。
かなわんなぁ


その次は 老犬ドロップちゃん。
プードルはウーリーヘアで暑がりです。
夏用敷きパッドを買ってもあげたのに もっぱらバスマットの上でオネンネ。
ドロップちゃん、お風呂場が好きなのね。
980円の 夏用マット オジャちゃんが使ってます。
母ちゃんの思いやりが通じないのよね、全然。
かなわんなぁ


そして、キナコちゃん。
お出かけ、お出かけ、ルンルンと 母ちゃん新しいスキニーパンツ履いて 庭へ出たら
早速寄って来て 泥足で飛びついた〜
いつもなら 絶対しないのにね。どうして❓
あ〜もう、かなわんわ〜


老猫 おチボウ様に至っては
年寄り独特の カ〜ッツ、ペッ❗️をやってくれます。
ま、ニャンコはよく吐きますがね。
おチボウ様は、どこかの爺さんの様に 凛々しく たんツバ吐く様に吐きます。
ふ〜〜


最後は ポニョちゃん。
母さんが庭で椅子に座って のんびり紅茶を飲んでいる時(しょっ中です。)
たまたま興奮のスイッチがオンになって
母さんに突進、デカイ頭をどーんと膝の上に乗せ
もちろん 泥だらけの前足も乗せて スリスリして来ます。
何分、頭がデカく 力も半端ないので 椅子ごと倒されそうになります。

かなわんわ〜 貴方たちには。

それにしても よくもよくも5匹もお世話してるんだわ。
自分に拍手👏 パチパチ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ぐり)
2017-06-30 18:55:27
どんなにゃんこちゃんがいるのかな~と
楽しみにしていたんですけど
5匹もいたんですね全部で
賑やかですね
でも大変ですね
返信する
ママさんの元気の源ね。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-06-30 19:10:54
個性豊かなご家族で、毎日飽きませんね。
痰吐きの何処かのジイ様って誰よ?(笑)。

ワンちゃんって、自分の体のサイズをあまり理解してないから、力もね。
ど〜んって甘えて来られても倒されちゃいますね。

この子達の面倒を見る為に、筋トレも必要かもね。
皆、元気が何よりね。
伸び伸びと幸せそうですよ。
返信する
Re:ママさんの元気の源ね。 (キナコまま)
2017-06-30 21:14:23
く〜ちゃんママ様

お陰様で 元気だけは取り柄ですね。
この子達の面倒みてると 元気出ますよ。
だから ペットは元気をくれるもの、
そして 笑いをくれるものと思って
毎日お世話していますよ。
返信する
Re:へえ~ (rosegarden223)
2017-06-30 21:16:56
ぐりさんへ

大所帯でしょう。
実はお世話大変です。
好きだから やってられるんですけどね。
どうも お世話が好きなタイプですね。
もう子供達は 自立しちゃいましたので
それが穴埋めになってるんでしょう。
返信する

コメントを投稿