ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

今朝のショッキングな出来事

2017-04-09 09:47:08 | ワンコの日記
うちのポニョちゃんとキナコちゃんは基本外飼いです。
夕方 お家に入れてやり、でかいサークルに二匹入れて おネンネです。

今朝は 明け方 ポニョちゃんが キュンキュン鳴いて オシッコサインを出したので
ポニョちゃんだけ外に出して 暫くしてからお家に入れて
母さんは またひと眠りしました。
朝起きたら アレ、サークルの引き戸が空いてる!
母さん 寝ぼけて きっちり閉めてなかったようです。
そんな時には、ポニョちゃんが 器用に前足で開けるんです。
ポニョちゃんが また開けたわね〜
扉は開いていましたが ワンコ達はおとなしくサークルの中で
ぐーぐー春眠を貪っておりました。自分のスペースを知っています。
で、母さんはキッチンへ行って
さあて、今朝は何食べよっかナ〜なんて思って、ふと見ると
ギャー! ウンチとシッコが
それはそれは 湖のように広い面のシッコと
キッチンマットの上に ボテリと健康そうなウンチがありました。

今朝も どんより曇り空の岡山市、
母さんの頭の中も ショックでどんより曇りました。
溜めに溜めた夜のオシッコの多い事と言ったら。。。。。
多分 犯人はキナコちゃんでしょうね。
ポニョちゃんは明け方出したもんね。
きっと 二人の連携プレーだわさ。

K「ポニョちゃん、オシッコしたいんだけど、扉開けてよ〜」

P「あら、キナちゃん、さっき母さんが起きた時に一緒に行けば良かったのにね〜」

K「そうね〜、うっかりしてたわよ、いい気持ちで寝てたからね。」

P「ほら、キナちゃん 開いたわよ、扉。また母さんキチッと閉めてないわ。
ズボラね〜」

「ありがとう、ポニョちゃん。私寝床でお漏らしするところだったわ。」

きっと こんな会話が交わされたに違いありません。
掃除した後も 暫く 臭かったです。
やっと立ち直りました。ふ〜っ。
おやおや 、お空も晴れて来ましたよ。


咲き始めた 海堂桜


八重桜 御車返しも 咲き出した❣️

水仙 ゼラニューム

水仙 アーリーゲート


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-09 12:55:18
日曜朝の ポニョちゃんきなこちゃん劇場、お疲れ様でございました。
お察しします〜。

なかなかやりますね、きなこちゃん。
返信する
Re:Unknown (rosegarden223)
2017-04-09 15:40:09
キナコちゃん なかなかの知能犯ですよ。
外に出るのが 面倒なもんだから 近場で済ます、しかも
相棒を使って 扉を開けさせて。
立派なもんですわ。
実際 一瞬 笑ってしまいましたよ。不測にも。
返信する

コメントを投稿