ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

やきいも やきいも おいしいな

2015-11-30 10:30:47 | ワンコの日記






今日は オーブントースターで 焼き芋をしました。

ポニョちゃんもドロップちゃんも 焼き芋大好き。

お芋の香りがプーンとすると お座りして 待っています。

あなた達 お鼻 いいわね。

キナコちゃんは 何でも食べるのですが 胃腸が弱く すぐ下痢をするので 焼き芋お預けです。



ところで 犬に食べさせてはいけないものって

チョコレート たまねぎ ニンニク エビ イカ タコ ぶどう レーズン など いろいろありますが

よくガムに含まれている キシリトールが猛毒であるということは ご存知でしたか?

キシリトール入りのガムを誤って食し 死に至ったケースが 最近 報告されています。

人にとっては健康成分のキシリトールですが、犬にとっては逆にインスリンを過剰分泌させ

低血糖や肝障害を引き起こす原因になるそうです。 気をつけましょうね。

ポニョちゃんもドロップちゃんも サツマイモやカボチャは 大好きで 焼き芋の皮まで食べます。

そして いいウン○をします。


ポニョちゃんの保護主さんのブログ

キナコちゃんの保護主さん アニマルメリーランドさんのHP

覗いてみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿