ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

久しぶりの姉妹女子会

2019-12-23 13:43:00 | 人生もろもろ
きなこママの元ファミリー、父母弟既に他界して
残っているのは 妹だけ。
播州に住んでおりまして
昨日は 岡山 イオンモールで2人姉妹女子会。

おバカ話に花が咲いて
良く飲み良く食べましたよ。
そしてね、非常に強く感じたことがひとつ。
兄弟って さすがDNAレベルで繋がっているだけあって
全く 思考回路が同じということです。
40年も離れて暮らしているのに
同じことを 同じパターンで 考えていて もうびっくり‼️

もう物欲ない
物より楽しい時間が貴重
ワンコと意思疎通するのが楽しい
寝てると猫がベッドの上に乗って来て重いけど快感
リタイヤ後は田舎で畑して暮らしたい
大きなハリのある 縁側の付いた古民家をセルフリフォームして住みたい
食べ物は 旬のフレッシュな物が少しあれば良いのだ
うまいものは その地の旬の物である
犬は人間の良き理解者である
目標があれば人生は楽しい
じっとして何もしない人間は良くわからない生き物だ

などなど
相槌を打つたびに
おんなじ事考えてるわ〜と感心しました。

ちなみに 妹も犬二匹猫二匹を飼っているのです。

彼女は きなこママと違って苦労人
二度の離婚を経験して ただ今三度目、歳下亭主。
今度は大丈夫だと思うけれど
亭主居なくても
十分ひとりでやっていける女です。
そこのところ 非常に尊敬しているのです。

そして 姉妹口を揃えて言うことは
「あ〜あ もう ひとりがええわ〜
一人で気ままに暮らしたいわ〜」
なのでした。笑


寒菊が咲き始めました。



これから 日本水仙の季節ですね。



紫陽花の紅葉



きなこママのひと坪農園
スナップえんどうに 花が〜❣️
豆になるかしら? 楽しみです。






花壇への侵入を防ぐ為 あれこれ柵を建てていますが
もう 完全にイタチごっこです。
どこか隙を突いて 侵入し
穴掘り穴掘り楽しいな〜ですよ。

もう あきらめるしか無い。。。。デス。とほほ。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2019-12-23 14:07:24
きなこママ様
こんにちは。
同じ思考回路ですか?
女どうしの姉妹はそうかもしれませんね。
うちは妹ひとり、思考回路が同じかどうか確かめるほど話をしたことがありません。
言えることは私より苦労人!
病気もたくさん抱えて、今は主人の病気まで抱え込んでいます。
返信する
Unknown (kurematisu-26)
2019-12-23 14:59:52
やっぱり同性の兄弟っていいですね
私は両方いましたけど兄はすでに他界していますが
やはり姉との話は尽きなかったです
犬と猫を飼っているとけんかすることはないのかな
ここへの楽しみはきれいな花とポニョちゃんとキナコちゃんに会えることですよ
返信する
Unknown (gookazuyoo)
2019-12-23 18:32:50
同じ思考パターンをなさいますか。母は3姉妹に弟が2人、私はそういう姉妹が居ないので羨ましいです。
エンドウの花、咲いてるのを所用途中で見ました。我が家のは4月にしか咲きません。
お母さんの用事を増やしてはダメよ、賢くしていてね。
返信する
Unknown (81sasayuri1018)
2019-12-23 19:26:58
こんばんは(*^^*)

私は5人兄弟(男3人・女2人)夫は4人兄弟(男3人女1人)

DNAレベルね~(笑)(笑)
私たち兄弟5人は穏やか系・夫兄弟は騒々しく短気系かな(笑)

一人で気ままに暮らしたいわ〜なら、断然都会でマンション暮らし。
田舎暮らしで一人は怖いですよ~~~
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-24 13:57:48
@fukurou ふくろうさん

まあ そちらのご兄弟も苦労人なんですね。
共通項がまたひとつ。
異性の兄弟の場合は あまり会話ないですよね、普通。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-24 13:59:54
@kurematisu-26 ぐりさん

ありがとうございます。
私も花とワンコを見るのが ほんとに楽しみな人間でして。
もちろん、孫にも喜びをもらってますが
花の美しさ 可憐さ ワンコの素直さ
とても素晴らしいですね〜
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-24 14:01:29
@gookazuyoo 和代さま

どうも 暖かくて スナップえんどうが
次々花をあげています。
この調子だと 真冬のスナップえんどうが
食べられる?かも。
ウチの椿もやっと咲き始めました〜
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-12-24 14:03:23
@81sasayuri1018 ゆりさん

そうでしょうね〜
田舎の一人暮らしは。
いいとこだけ想像して
夢見ていますよ。
都会のマンション暮らしか〜
それもありですね。
返信する

コメントを投稿