ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

Brexit な今 わざわざ ロンドンへ

2019-03-26 14:05:38 | 人生もろもろ
きなこママ 亭主のリタイア記念に
少しばかり 海外旅行の予定です。
四月頭に ロンドンへ。

旅券やホテルを予約した時は
Brexitでこんなに揉めるとは 予想もしておりませんでした。

3月23日には 100万人?規模のデモも!





(ここには コンマリも登場)

「イギリスは3月29日にEUを離脱する予定だったが、
下院審議を経てメイ首相がEUに離脱期限延期を求めた結果、
EU各国の首脳は21日、延期に合意した。
EUとメイ首相がまとめた離脱協定を下院が来週中に承認すれば、
新たな離脱日は5月22日となる見込み。
一方、協定が来週中に承認されなかった場合の離脱日は
4月12日となる。(→これが 合意なき離脱)
イギリスはこの日までに引き続き協定可決に向けて動くか、
別案を示す必要がある。(別案には 再び国民投票もありか?)」

もし 4月12日 離脱となれば。。。。
入管や 通関の諸々の手続きが 全くの準備対応不足で
大変なことになるでしょうね〜

きなこママは出国できないかも。。。。
あと 旅行中 食品など品薄にならないかしらん。

杞憂であれば いいのですが。

域内をヒトモノカネが自由に行き来出来ていた状態が
いちいち 関税をかけたり 入国審査が必要になったりすれば
イギリスにとっては 不利益しかないと思うのです。
(実際 ホンダも工場撤退決めたしね。)
それでも 外国人が流入し 職を奪うことの不利益の方が
大きいと考えるのでしょうか?
雇用そのものが大きく減少するのは 目に見えているのに。

きなこママにとって唯一 嬉しいのは
ポンドが弱いということで
割安な旅が出来ます。

今週のBrexitの行方がから 目が離せません。







タネからビオラ
けっこうカラフルな色出ましたよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様と (ぐり)
2019-03-26 15:44:23
旅行へ行かれるのは素敵ですね
でもイギリスは今揺れていますね
どうなることか心配ですね
楽しい旅行になるといいのですけど
返信する
楽しんで来てね! (く〜ちゃんのママ)
2019-03-26 16:13:35
ご主人とフルムーン?古いか?(笑)



今、イギリスは大変な時ですね。
無事に楽しまれたら良いですね。

羨ましいわ!

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-26 16:22:32
ロンドンへご旅行、良いですね~。とはいえ、この騒動に巻き込まれないようにと願います。
ご主人様とゆっくり楽しい旅になさってください。ビオラちゃんたち、沢山の苗を作られて、可愛い色も咲きましたね。
返信する
イギリスのEU離脱 (fukurou)
2019-03-26 22:14:37
きなこママ様
こんばんは。
どうしてイギリス?とやはり思ってしまいます。イギリスのEU離脱は泥沼化していますね、進も地獄戻るも地獄ではないでしょうか?フランスも大変なことになっているようです。ヨーロッパはどうなっているのでしょう?
タネからのビオラ、とてもカラフルですね!

返信する
Unknown (きなこママ)
2019-03-27 09:22:05
ふくろうさん

わざわざ、どうして 今ロンドンへ?
実はね〜岡山空港から直行便が出てるんです〜
時間とお金の節約です。
空港まで30分で行けるし、駐車フリーなので ラクチン。
楽な旅を選んだら こうなりました。。。。ははは。
返信する
Unknown (きなこママ)
2019-03-27 09:24:56
ぐりさん

大騒動しているロンドンを 見てきますね〜
街はきっと静かでしょう。
政治が揉めていても
庶民の生活は さして変わらないはず。
返信する
Unknown (きなこママ)
2019-03-27 09:26:48
く〜ちゃんママさま

久しぶりの海外
楽しんでまいります。
ワンコ達は慣れないペットホテルへ。
長期間なんで 少し心配です。
返信する
Unknown (きなこママ)
2019-03-27 09:29:42
kazuyoo さん

旅行中もスマホでブログアップ出来たらいいな〜
と 思っています。

フォローしているブログも読みたいし。
あゝ ネットって 素晴らしいわ〜
返信する

コメントを投稿