ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

フランシス ブレーズ ギヨーの薔薇

2015-12-02 10:18:07 | ガーデニング


フランシス ブレーズ フランス ギヨーの薔薇です。
スーッと 株立ちして 高いところに アプリコットピンクの花をつけます。
12月 に入って また開きました。
この薔薇 ワサワサ咲くタイプではなく ポツポツ咲きますが
何ともいい香りで 花持ちがよく 雨にも強いです。
ツル薔薇というほど伸びずに 縦長の株立ちなので スペースは取りません。
狭いところに植えるのに いいでしょうね。





背景の良く茂っている薔薇は フェリシアです。
フェリシアの様には 茂りません。どちらかというと華奢な株です。



こちらは オールドローズの フェリシアの晩秋の花
いい香り ウットリ
良く茂る ツル薔薇です。トゲが少なくて イイです。



房咲きで アレンジに重宝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿