ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

シクラメン まだまだ元気です。

2017-03-26 17:07:34 | ワンコの日記
年末から年明けにかけて出回るシクラメン
3月末になるのに まだまだ元気です。
というより 三年越しの露地物が 咲き始めたのは 3月
今が 家庭でケアしているシクラメンの旬です。

三年目のシクラメン 夏越しは涼しい日陰で。
今年 初めて こんなに花をつけました。もう びっくり。
調子に乗って 今年買った赤ちゃんシクラメン なんと 先日100円でゲット!



これを 3年かけて養生し 沢山花を咲かせるぞ〜!
と、息巻いています。
ドケチの母さんらしい発想です。


河津桜は 葉桜に。

現在のアプローチ

誰!尻尾で 邪魔してるのは!

カメラを向けると寄ってくる。。。キナコちゃんとポニョちゃん。
母さん、撮って、撮って❣️
ハイハイ わかりましたよ〜

だから 近くへ来すぎだって!ほら 間抜けズラになったじゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (マル)
2017-03-26 23:57:11
綺麗ですね。

本来の開花時期っていつなんでしょうね。
なんだか年末年始の花って感じになっていますよね。

カメラを向けると嬉しい顔をしてくれるの良いですね
返信する
マル様 (キナコまま)
2017-03-27 07:43:48
赤い花は 見てると元気になるので
冬には赤いシクラメンが うちに定番です。
大概 夏に腐らせてしまいます。
なので 3年持ったというのは
私にとって奇跡に近いんですよ。
返信する

コメントを投稿