ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

弱っちい クマゼミちゃん

2019-07-11 10:48:35 | にゃんこの日記
朝、庭で薔薇を愛でていましたら
🐻ゼミがいましたよ。

小雨のクールな朝です。
薔薇の新しいシュートに止まっています。
スマホ近づけても 寒いのか 
逃げる元気もありません。

(だいたい 蝉ってのは 近づくと
オシッコかけて 逃げるのよね〜。
コイツは 相当元気無いわよ。
オイ❢気合入れて 鳴けよ、
短い人生なんだからナ。)

蝉に目線で応援を送り
きのうからの雨風でしっとり感した
庭で ワンコの💩を回収します。

朝から臭い仕事です。


雲南桜草の鉢
こぼれ種から芽🌱が出て 本葉に。
上手く夏越ししてくれるといいな〜


マンデビラのダブル咲き
一重より イイわ〜


西洋ニンジンボク 今が盛り。

きなこママの最近の悩みは。。。
「ウチのニャンコ達
母ちゃんのチェロ弾きの邪魔ばかりで
かなわん!! 」 です。





かあちゃんの椅子を占領しておる。
プンプン


どけどけ〜と睨む かあちゃん


イヤダよ〜ん、アカンべするニャンコ














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2019-07-11 11:48:28
関東はセミはまだですなぁ。

ま、ママちゃん、猫がお?
その眼鏡のヒゲは金属なのですか?

猫が好む、ゴロゴロの音に似ている?
セロは低音だからかなぁ。
うちの猫は基本、(高音の弦の方でわかるが、)バイオリンは多分嫌いですね。
特に、重音の練習を始めると、逃げていきますね。

お庭に、ペットに、バイトに、セロに、ママちゃんのパワーは素晴らしい
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-11 11:53:35
このクマゼミちゃん、早く目覚めすぎた?、羽化直後?。私も出会いましたが。
この蝉の色が淡い気がします。次はつたないHPです。
http://kazuyoo.web.fc2.com/86semi.html
アブラゼミは3-6枚目、クマゼミは11-14枚目が羽化直後で淡い色です。
ウンナンサクラソウ、嬉しいですね。何年振りかで自生したのに、翌年は生えましたが、再度消えました。
マンデビラのダブル咲き、初めてです。一重は、サンパラソルという名前で買いましたが育ちません。
西洋ニンジンボクはまだ作ったことがありません。
お部屋におられるときは遊んでほしいのですね、おチボウちゃんたち。お母さんに、何をされても怖くないよ、でしょう、きっと。うふふふふ。
返信する
あら~ (ぐり)
2019-07-11 16:41:22
眼鏡に猫ちゃんのようにひげがーーーぷっ
猫は座り心地のよいところをよく知っていますね
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-07-12 09:32:25
ぐりさん

この老眼鏡 愛用しておりますが
なかなか 誰もこのヒゲや形に気づいてくれず、人間て何にも見てないな〜と思うのです。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-07-12 09:35:30
Kazuyoo さん

早朝だったので おそらく 羽化直後でしょう。腹部から オスだとわかります。
元気に鳴いて 短い夏を謳歌して欲しいです。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-07-12 09:39:00
みゃーさま

関東 今年は冷やっこいそうで。。。
セロ弾きは 一年経過し 初心者の域を出た感じ。今セカンドポジションの練習で
そもそも 音が取れていないのに
セカンドなんて〜ひえぇ〜と泣。
ただ 毎日セロ弾くと 下手でもなんか 楽しいです。
返信する
早くもクマゼミ (fukurou)
2019-07-12 10:17:26
きなこママ様
おはようございます。
早くもクマゼミですか?
鳴けよと励ましていますが、大量に鳴きだすとやかましいですよ?!(笑)
いつも悩まされています。
大阪ですので、散歩でクマゼミ探してみます。(笑)
返信する
Unknown (みゃー大工)
2019-07-12 11:05:44
ままちゃん、せめて7ポジまでは頑張ってwwww

セロこそが、セロはね、ポジション移動こそが見せ場なんですよぅうう、フレー!
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-07-12 14:36:08
ふくろうさん

大阪も クマゼミさん出てるはず。
シャーシャーうるさいんですよね、
クマさん。
しばらく大阪ですか?
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-07-12 14:38:30
みゃーさま

あ〜
あの曲芸の様なポジション移動が
出来るとは とうてい思えませんが
2チェロズに懸想しているので
ガンバリマっす!!
返信する

コメントを投稿