ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

和風ジャーマンポテト 、今日は お酒抜き。

2018-03-01 21:37:18 | クッキング
新じゃがと新玉ねぎがスーパーに出ていました。
この季節に 新じゃが、 新玉ねぎ、あるんですね〜
まあ 暖かい九州から 来ているのでしょう。

ベーコンと合わせて ジャーマンポテトを作りました。


じゃがいも、皮のまま 切っちゃう。茹でる。


ベーコンと玉ねぎ


茹で上がったじゃがいも


にんにくを炒める


玉ねぎとベーコンを加え


炒まったら


茹でたじゃがいもを入れて さらに炒め じゃがいもに焦げ色が付けば
塩 胡椒して、出来上がり。
きなこママは 塩胡椒の代わりに 醤油、はちみつを垂らします。
すると 和風ジャーマンポテトに。


本日のボッチ夕食は
トンカツ、ジャーマンポテト添え
トマトと赤カブのサラダ です。今日は お酒抜き。



えへ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーマンポテト大好き! (く〜ちゃんのママ)
2018-03-01 22:15:00
ジャーマンポテト、大好き!
新じゃが、新玉ネギ、最高ね。

私、イモ好きだわ!
だって、新じゃがの皮付きよく食べてる。

美味しいよね〜!
ジャーマンポテト (ぐり)
2018-03-01 23:05:19
おいしそうですね
我が家は最近あまりジャガイモを食べていません
デモこれから芽が出るし早く食べないとと思いますね
今日はお酒抜きですか?
なにかある?
Unknown (taeko123)
2018-03-02 09:14:53
あら、おいしそ~!
ササっとできるフライパン料理はいいですねえ。
お酒に合いそうなのに~・・・
く〜ちゃんママさま (きなこママ)
2018-03-02 09:20:01
芋好きなのね〜
皮も美味しいよね!
ところで 男って 芋嫌いですよね。
特に甘いさつまいも。
あと 南京も。
なんでだろ?
ぐりさん (きなこママ)
2018-03-02 09:23:23
特に 意味もなく お酒飲まない日もあります。
酒といっても 可愛いもんで
ワインをグラス一杯程度。
これを 葡萄ジュースに替えてもいいくらいです。

ぐりさん、目は 気をつけてくださいね。
ウチの亭主は 間一髪で 失明しかけました。
網膜はく離でした。
おかしいと思ったら すぐに 眼医者へ。
それから セカンドオピニオンも。
taeko さま (きなこママ)
2018-03-02 09:31:33
お一人様は フライパンひとつで OK
お鍋も何にもいりません。
ワインが合いそうなのに。。。
アルバム作りに忙しくて 断酒です。

コメントを投稿