穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

ウエストの細さでは群を抜いています!

2020年07月26日 | 花と虫たち

ではタイトルのご本人さんの登場です~!

ここまでスリムになりたいとは思いませんが・・・

ジワジワと迫る健康診断

無駄な抵抗はやめ、

柿の種の梅味をポリポリ

「夏は、やっぱ梅味よね~」などと

言い訳ならぬ言い訳をする(笑)

 

そろそろお終いの

西洋ニンジンボクは花も葉も香りがあるため

蝶々に人気です。

 

 

エゴの木はほとんど虫が付かないので

庭の木陰作りに一役買ってもらってますが・・・

こ~んなに実をつけて頑張りすぎですよぉ

体力消耗し過ぎで、来年はきっと少ししか実がなりませんね。

一年おきのような気がします。

 

 

どアップにしてみました。

 

 

 

あれっ? 変な実が!

大きくなるとこうなるみたいです

なんだろなぁ~~あ♪

 なんだろな~♪ (古)

 

デンデン虫さん、もうすぐ梅雨も明けるらしいよ~?

君たちは嬉しくないかも知れないけどね;;;

 

仕事帰り、遠くに懐かしささえ感じてしまう青空が見えて

真っ白な入道雲がモックモクだったから

早く家に帰って撮ろうと思っている内に

あれよあれよと

うさぎの耳のような雲がちぎれていったのでありました。

 

今日もおいで下さりありがとうございました。m(__)m

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうだ! (すず)
2020-07-27 06:17:33
みみさん、おはようございます!

私が小学生の頃のウエストサイズだわ~
(ほんと??)
まっ。。。負けた!

お腹ぽっこり~な私。
見習わなきゃ~

本日も楽しい記事を届けて頂いて感謝です!
良い日になりそう~💗
返信する
エゴノネコアシ (fukurou)
2020-07-27 09:53:03
みみ様
おはようございます。
このハチさん、ウエスト細すぎ。きっと若い女性がマネしますよ!
それにしても細すぎです。
健康に悪いですよ!
エゴノキの果実、豊作ですね。
秋になると野鳥がたくさん集まってきますよ。
楽しみですね。
この変なものエゴノネコアシと言う虫こぶです。
エゴノネコアシアブラムシがつくる虫こぶゴールです。
サポニンの毒のあるエゴノキなのにね?!
返信する
ありがとうございます。 (すずさんへ)
2020-07-27 20:14:03
すずさん、こんばんは~。
お疲れさまでした。
すずさんは、早起きですねー。
ちゃんと睡眠はとれていらっしゃるのでしょうか。
すずさんの動画を拝見する限りでは
あの細い指からすると、お腹ポッコリじゃないと確信しております。
足りないようでしたら、私のバラ肉を送りますが?
返信する
ありがとうございます! (fukurouさんへ)
2020-07-27 20:31:49
fukurouさん、本当に細すぎですよね。
なぜにこんなに細いのか!と気になったものですから記事にしてみました!
植物も昆虫も、形にはわけがあるようで、面白いですね。

エゴノネコアシというんですね!!
確かに猫の足みたいです~🐾
アブラムシの生態も不思議がいっぱいですよね。
早速調べてみましたら、
このバナナのような袋は、アブラムシの排泄物を外に出すことができているという
ことが分かってきたようです。
将来通気のよいマスクの開発に使えたりして (笑)
返信する
では、魔女の宅急便で♪ (すず)
2020-07-28 21:32:55
届けて頂きましょう~
バラ肉🌹🌹🌹


いや~
指とお腹は別物ですよ!
指は太らないものの、
お腹は食べた分、ポッコリで~す。
ポッコリ ポンポコ ポンポコリンなお腹でして…

あ、しまった!
あの事をまた、思い出してしまった!
バン、バン、バンッ!!!
返信する
まさかのご注文ww (すずさんへ再び^^)
2020-07-28 23:28:13
ではクール便にしときます。
薔薇肉ならいいけど
私の腹肉じゃあ、食べてお腹壊しても責任取れませんよー

すずさんの場合は、食べてしばらくしたらちゃんとお腹は平らになるでしょうから、いいんです~

最近、朝 目が覚めるとニコニコしてるのよね私。
遠足の朝に似ているわwww
寝る前に笑ってるからそのままなのか???
アホやな みみ

すずさんの脳内変換が楽しい毎日だから~。
(人''▽`)ありがとうございます。
返信する