とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年12月28日

2017年12月28日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   治療に伴う時間の確保。
   時期的に仕事が忙しかったのですが、可能な限り、スケジュール調整したり、
   採卵時等は事前に上司に休暇申請をして、時間確保に努めました。
  

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   妊娠判定時に陰性だったりと結果が伴っていない時もありましたが、
   くよくよ考えず、前進している意識を持って、
   先生やスタッフの方を信じて通院していました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   ・夫との気持ちの共有。
    自分達夫婦は今後、家族の形をどうしたいのか、いつまで治療を続けるのか等、
    たくさん話し合いました。
   ・なるべく、日々、ストレスを溜めない様、頑張り過ぎない様に過ごしました。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   3年前にとくおかLCで授かった娘の寝顔に癒されたり、
   良くも悪くも仕事だったり。   

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   先生やスタッフの方のスキルの高さ、仕事に真剣に取り組む姿勢。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   辛い事など様々あるかと思いますが、ストレスを溜めないよう、
   ご自分を第一に考え頑張って下さい。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   9ヶ月目に入りました。
   妊娠初期には出血があったり心配しましたが、
   1センチにも満たなかった赤ちゃんに間もなく会えるワクワクを楽しんでいる日々を
   過ごしています。
   2人の子供を授けて頂けて本当に有難うございました。


 - 追申 - その後無事に41週1日にて、3404gの元気な男の子をご出産されました。
        まことにおめでとうございます。   

                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする