当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。
今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。
Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
・週数回の注射
・費用
・先の見えない不安
Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
なるべく考えないように、早朝から夜遅くまで仕事をしていました。
Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
代謝をあげるために、自宅で、踏み台昇降を毎日30分、
テレビを見ながらしていました。
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?
平日は仕事、休日は買い物、ショッピングなど、
特に普段と変わらない生活をしていました。
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
先生はじめスタッフの皆様がとても親切で、
丁寧に対応して下さったこと。
Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。
不妊治療は、先の見えないトンネルの中にいる感じで不安でした。
自分自身も「またダメだった。次回で最後にしよう。」と気を楽にしたところ、
授かりました。
治療中は、頭の中が治療のことでいっぱいになりますが、
子供がいる家庭、いない家庭、それぞれのかたちがあるかと思います。
ご自身の身体に無理のないよう治療して頂きたいです。
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
初めての出産で双子が授かりました。
あまりの大変さに、一時期は生んだ事を後悔してしまうくらいでした。
現在は、仕事も復帰し、「可愛い」と思えます。
主人も協力してくれるので、これから楽しい生活を送れればと思いながら、
毎日を送っています。
現在、10ヶ月になりました。
励ましメッセージ、まことに有難うございました
スタッフが綴るアメーバブログ ↓
こちらも是非、ご覧下さいませね。
ーby事務長ー
とくおかレディースクリニック