当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。
今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。
Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
初めての移植で着床し、双子を妊娠する事が出来たのですが、
8週目で流産してしまったことです。
一緒に頑張ってくれていた夫にも、辛い経験をさせてしまったことが申し訳なかったです。
Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
流産の手術後、間を空けずに移植することが出来るということだったので、
前向きに考え、深く考えずに通院していました。
また、次の移植までの間に、海外旅行に行き、思いきり楽しみました。
Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
処方して頂いた漢方薬を飲んでいたころくらいです。
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?
・夫や家族と旅行に行く
・友達と飲みに行く
・通院の前後にカフェでのんびりお茶をする
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
・早い段階で的確な治療を勧めて下さったこと
・院長先生の熱意と技術の高さ
・スタッフの方々の対応の良さ
Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。
頑張り過ぎないことも大切だと思います。
治療だけに目を向けず、日々いろんなことを楽しみながら、
治療を続けてみて欲しいと思います。
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
娘も無事に1歳になりました。
今まで熱ひとつ出さずにすくすく育ってくれています。
子供の成長の早さには、日々驚かされっぱなしです。
早くも2人目が欲しいと考えているので、
また、とくおかさんにお世話になりたいと思っています。




ーby事務長ー


