R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



2020年9月下旬
浄土平の鎌沼散策して来ました
(*^-^*)

訪問時は紅葉色づき始めでしたよ
現在はもっと紅葉が進んで、連日大勢の登山客が訪問しているでしょうね

でも
道路は大渋滞、登山道は大行列になるので、少し紅葉には早くてもこの位の時期に行った方が快適です




磐梯吾妻スカイラインから見る磐梯山
相変わらず美しいです
(*´з`)



低い位置に雲がありますね
福島市内は曇りかな?
(。´・ω・)



浄土平到着!!
噴気がもくもく
噴気口からジェットエンジンのような音がするんですよ
(●^o^●)



蓬莱山も色づき始めていました
(=´・∀・`=)



久々の山歩きなので途中の階段は辛かったですが、無事に酸ヶ平に到着!
(;゚∀゚)=3



今回は、鎌沼を歩きます
ヽ(^。^)ノ



部分的に紅葉が進んでいますね
(〃゚∇゚〃)



イエーイ
(^▽^)v



鎌沼を周遊したら蓬莱山方面から下山します
(* ´З`*)



吾妻小富士が見えて来ました
下山はあっという間だったなぁ
(✽ ゚д゚ ✽)



無事下山です
浄土平湿原の池塘に青空が映り込んでいます
(*˘︶˘*).。.:*♡ステキー



今年から少しずつ山歩きを始めましたが、まだ体力が付いていないのかすぐに疲れてしまいます
これから冬になると益々運動不足になってしまうので気を付けないと!!













コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« サルスベリ園... 二本松市の菊... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (雛のご主人)
2020-10-21 13:44:49
まぁ、なんてきれいな空なんでしょう。
紅葉にはまだ早くっても、十分ステキですね。

このところ、こちらはあまりスッキリしない天気ですが
昨日、久々に良い天気で富士山がくっきり見えました。
すっかり雪化粧してましたよ。
 
 
 
雛のご主人さまへ (あっつぁん)
2020-10-26 21:37:56
雛のご主人さま、こんばんは~
山はやっぱり晴天が良いねー
浄土平は今が最高の紅葉シーズンになってるはず
渋滞して駐車場に入るのも一苦労よ
少し早くても空いている時期に行った方が良いのよね

富士山、もう雪が降ったのね
こっちの高山にもうっすらと雪が積もったみたい
)^o^(

 
 
 
いよいよ山始めましたね。 (ヨーゼフ)
2020-10-28 17:25:44
こんばんは。

いよいよ山歩きを再開しましたね。
いいなぁ~
あっつぁんさんが羨ましいです。
クーちゃんの慰霊登山「大岳山」もおかーさんに行ってもらう有様です。私の代わりにヨーゼフと一緒に埋めてもらうつもりです。
先日、保護犬を申し込んだのですが、残念ですが他の人にトライアルに入ったとの事でした。
現在も保護犬のサイトを閲覧してます。
もちろん看取れる範囲10歳ぐらいの高齢犬ですが。私たちが万一看取れなくなったら娘家族が引き取ってくれることになってます。、
悲しい犬生を生きてきたのだろうから、余生を我が家で過ごしてくれたらいいなと思います。
もし引き取れたらいいなと思っています。
そうなったら一番にあっつぁんさんにお知らせますね。
 
 
 
Unknown (spa)
2020-10-30 20:10:10
あっつぁんさん、こんばんは。
とても良いところですね。紅葉にこだわって
渋滞にまきこまれるより、すぐに行けてゆっくり
散策できた方が良いですね。
良い時期に行きましたね。
もっと近ければ気軽に行けるのにちょっと
残念です。

 
 
 
ヨーゼフちゃんへ (あっつぁん)
2020-11-01 05:36:10
★ヨーゼフちゃん、おはようございます
今年はいくつかの山を登れました!

保護犬を検討しているんですね
素晴らしいです
犬種は決めているんですか?
もしも自分が飼えなくなっても後継人が居れば大丈夫ですものね

わたしも虎六を失った時に保護犬を考えましたが、今回色んな病気をしてしまって残念ながら検討するのを止めてしまいました

ヨーゼフちゃん、縁あってワンコを迎えたら是非教えて下さいね
(*^-^*)



 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2020-11-01 05:39:19
★spaさぁん、おはようございます
今は平日でも紅葉の観光地が大渋滞です
少し時期は早くても空いている方が快適ですよね

浄土平は大好きな場所です
いつまで見ていても飽きません
ただ、spaさん同様少し遠いのが残念です
同じ県内でも、あの距離を考えると断念してしまう時もあります
もう少し近ければ~と思いますね
(*´ω`*)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。