R569
15歳シーズーの虎六&保護犬3本足のぽち子&イモリのアカハラ部長&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん
 



2日目はほぼ「那須ガーデンアウトレット」で終わったって感じですね~

たくさん買い物してしまった…
今評判の「crocs(クロックス)」で靴も購入しました!

「那須ガーデンアウトレット」を後にして、夕方、またしても「千本松牧場」の温泉へ向かいました。
温泉に行っている間は、虎六は前日に引き続き車内で留守番。
ゴメンね、虎六。

夕食は、「シェークオマール」
ワンコ店内OKです。
美味しいホットサンドをいただき大満足♪

さて、3日目の天気は?



3日目~

ずっと天気に恵まれていた旅行も、3日目にしてついに小雨がっ!!
でも、まぁ、帰る日だから良いか。

帰る前に、やはり是非GETしておきたいのが、美味しいパン♪
那須にはたくさんの美味しいパン屋さんがありますよ。

今回購入したパン屋さんは、「パン香房ベル・フルール」
ここは超人気店なので、タイミングが悪いと品薄だったりします。
朝一番が良いかも知れません。

その後は、前回訪れてとても気に入った「那須高原HERB's」に向かいました。
店内は抱っこならワンコOKです。
すぐ隣にテラス席もいくつかあるので、ここならワンコOK!
サービスでハーブティーを出してくれます。

大好きなアロマグッズをたくさん買ってしまいましたぁ♪




テラス席から見えるお庭



『おれおれの晴れ男パワーも昨日で使いきっちったじょ』


お天気が良かったら、もう少しゆっくりしたかったけど、翌日は仕事だし、もう帰ろう…

と言う事で、雨を心配した那須旅行も、ほぼ良いお天気に恵まれました♪




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




1日目が無事終了!

外から響く強い雨音を聞きながらの就寝です。
天気予報通り台風が接近し、明日は一日中雨になるんだろうか?



2日目~

朝~!!

カーテンを開けてみると、どんより曇り空。
でも雨は降っていない!?
雨が降っていなければ大丈夫。

今日は、2008年7月、那須塩原にオープンした「那須ガーデンアウトレット」に行く予定です。
ワンコOKエリアあり、ワンコ入店OKの店も多いらしい。
楽しみ♪


さぁ~て、さっそく那須ガーデンアウトレットへ。

空もどんどん雲がなくなって行くようです♪
(ちなみに、那須よりも那須塩原の方が、いつも天気良いし、体感気温も高いです)


10時オープンに合わせて出発し、到着したのが10時10分なのに、駐車場は既にいっぱい。
空いている所を探すのが大変です!
一応、駐車場には誘導員もいるんですけどね~、駐車場が広過ぎて捌き切れないって感じかな。



『なんだか暑いじょい』


台風一過で、気温がグングン上昇。

虎六の晴れ男パワーも、本当にすごいよぉ♪
『そうだべ?』



↓虎六の後ろに写っている建物は、あの有名な「ドッグ・デプト」
カフェあり、ドッグランありです。


『ドッグ・デプトに行くべ』


↓ドッグ・デプトの隣には、食品・物産・雑貨を取り扱っている「那須ロコマーケット」があります。
ここで、マンゴー・ジェラート買っちゃったぁ
とって~~も美味しかったです!


『ドッグ・デプトより、こっちの方が安上がりだからって、自分ばっかちジェラート食ってんのが?』


↓こちらも「ドッグ・デプト」ですが、こっちは、ワンコのカジュアルウェア・小物・おやつを販売しているショップです。
(先ほどのカフェとは別棟にあります)
ワンコ入店OK!

『ここで、何か買ってくり!』



<感想>

たくさんお店が有り、ハッキリ言って、じっくりと全店見るのは不可能です。
何度かに分けて来るか、または見る場所をキチンと決めてから歩き始めた方が良いでしょう。

あと、お昼ご飯!
ワンコOKのカフェは「ドッグ・デプト」くらいしかなかったような気がします。
他の飲食店はワンコNG。
(犬連れじゃなくても、入店するにも行列って感じです)

那須には美味しいベーカリーがたくさんあるので、事前にパンなどを買っておいたりして、屋外のベンチでランチした方が良いかもしれませんよ。



さてさて、明日は最終日。
どんなお天気かな?



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今回の旅は、今までの旅とちょっと違います。
それは、だいぶ前に宿泊先の手配をしてしまった事…

前回までは、旅行予定日の天気が「晴」と完全に判る出発の1~2日前に宿の手配をしてました。

だって、旅行中の雨は避けたい…


経験している方なら判ると思いますが、大雨の犬連れ旅行って、ちょっと不可能に近くないですか?
店内犬OKのカフェだって、まだまだ少ないし。
大雨でテラス席なんて無謀よ。

しかし何を焦ったのか、今回の旅は、何故か宿泊予約を予定の2週間も前に入れてしまったんですよね~
どうしちゃったんだ、自分?

「こうなったら、どんな天気だろうと行くのだ!!」と心に誓っていたのですが、その強い誓いも雲行きが怪しくなってきました。

な、な、なんと、旅行予定の3日間だけ雨?
しかも2日目には台風大接近の予報…

ここは、虎六ちゃまの晴れ男パワーで、なんとか乗り切るしかない!?


1日目~

午前中は仕事…
出発は午後1時頃となりましたー

雨の予報ですが、何とか曇り!!
さすが虎六パワーだ♪


『よ~ち、出発だ==!!』


あら?
なんか雨降らないみたい…

那須の繁華街(?)が立ち並ぶ那須街道を横断し、一気に那須塩原の「千本松牧場」へ!


到着~

あら、すっごく空いてます。
平日(金曜日)だものね。


『もう落ち葉の季節なのがい?』



『なんだか貸切だぞい』



ここ千本松牧場の良い所は、温泉があるんです。
早速、虎六を車で留守番させて、あっつぁんは温泉へ…


「ちょっと今から温泉行って来るから、虎六は車でお留守番ね♪」
『イヤだ……』



その後、一旦、宿泊先「コテージ ルナガーデン那須」にチェックインし、夜ご飯を食べに、またしても外出。

夕食は「ボリジ」で頂きましたぁ
ここは店内ワンコOKエリアがあるので助かります。

ピザとパスタを食べて大満足♪


どうか2日目、台風が来ませんように…


*****


夜中、目が覚めたら…
あぁぁ、外からは、叩き付けるような強い雨音がぁぁ~




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




那須旅行2日目も良いお天気♪

まずは、パン屋さん「夢見鳥」へ行きました。
ここは皇太子妃雅子様がお気に入りのハイジのパンがあるので有名なお店なんです。
あっつぁんもハイジのパンを買いましたよ!
白くてフワフワした美味しいパンです。


『おれおれもそのパン食べっちぞい』

今日は、『アジアン・オールド・バザール』へ行ってお買い物をする予定です。
アジアングッズ満載のショッピングセンターで、ベトナム館、ネパール館、インドネシア(バリ)館に分かれてます。
ワンコも抱っこなら店内OK、テラス席なら一緒に食事も可能!




可愛いアジア小物がいっぱいー
いろいろ買ってしまいました。
ネパール館でバッグも購入♪
とっても気に入ってます。


『おれおれにも何か買ってくれよぉ』



この旅、一番の熱視線!
『あっつぁん、何食べてんだ~?おれおれにも味見させてくんち!』



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




今回お泊りしたのは、『ルナガーデン那須』というコテージでした。
初めて泊まったのですが、コテージなら万が一虎六が吠えてしまっても安心だし(でも一度も吠えませんでした)、とても清潔で気に入りましたよ。

次に那須に行く時も、またここに泊まれると良いんだけど…
人気があるコテージみたいで、前回那須旅行の時は満室でした。


『おれおれの泊まったコテージ前で記念撮影だー』



清潔感溢れる室内でしょう?
バストイレ付き、テレビ、ポット、お茶、冷蔵庫などあり…
はっきり言ってこんな感じのワンルームマンションに住みたいと思う雰囲気の内装でした。
(すっごく気に入っちゃったのだ♪)



『コテージ前はこんな感じだじょ。ウグイスの声がいっぱい聞こえっちょい』



那須は八重桜が満開♪
青空にピンクが映えますね!



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




那須へ行ってきました。
いつも天気予報と睨めっこして晴天らしいと判ってから旅程を立てるのでバタバタですが、今回も無事宿泊先も確保出来、いざ那須へ!!

那須に到着すると、一番最初に必ず行く場所、それは『道の駅友愛の森』です。
ここで虎六のトイレ休憩、あと、美味しいコロッケやすいとん、オニギリなどが売っているので、少し時間は早いですがランチにしましたよ!


『那須が、おれおれを呼んでるじぇ』
1曲歌うかね~
♪♪那須・那須・那須・那須、ここは那須、オレ・オレ・オレ・オレ、オレオレ虎六、飛~ん~で那須に来まちたぁ~♪(ふたりの愛ランドだじょ)
『おれおれもここで昼ご飯食ったじょ』


ランチの後は、那須塩原へ移動し、お気に入りの『千本松牧場』に行きました!


虎六の視線の先には、ふれあい動物園があります。
ヤギやウサギに直接触れ合えますよ。

ずっとうす曇って感じでしたが、午後から暑くなって来ました~
虎六には恐らく猛暑だよね。


『あじぃ~、ビール飲むべ!』



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




11月24日(土)

旅行2日目も晴天♪
前日よりももっと暖かいかなぁ~

1日目と同じく、またしても塩原方面に移動して、『那須野が原公園』へ。
とにかく広い公園なんですよ~
一日では遊びきれない広さです。
またゆっくり来たい!


紅葉真っ盛りでした!



『すんごく広いからどっから遊んでいいか判んねない~。おれおれ、どうすっぺ』


『よ=ち!かっ飛ばしゅじょ!!』


虎六にしては珍しく、全力で走り回っていました。

今回の旅行は、塩原メインで遊びました。
塩原の方が自然が多いし、虎六もその方が楽しめるかな~と思って。
以前は、那須中心地のショッピングセンターや美術館めぐりなどをしていたんですが、虎六にとっては全然面白くないですよね、きっと。

次回もまた塩原方面で遊びたいです~
今度行くのは、来年の春…かなぁ?
早く遊びに行きたい♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




11月23日~24日と那須旅行へ行ってきました。

前日の22日に雪が積もってしまい、タイヤ交換しにスタンドへ急行!
虎六ちゃまの晴れ男の力によって晴れるよう祈りながら就寝…

翌朝~
外を見ると、晴れ♪♪
さすが、虎六~


11月23日(金)

那須に到着したのはちょうどお昼の12時。
連休の一日目だし、レストランはどこもいっぱい。
那須に遊びに行くと必ず立ち寄る「シェイクオマール」に行ってみたら1テーブルだけ空いてた~
ラッキーです。

その後、那須塩原へ移動し、「回顧(みかえり)の吊橋」観光。


『おれおれ今から吊り橋渡んだぁ』

とにかく観光客が多くて、誰かが吊り橋をグラングラン揺らすんですよね~
こら~、「吊り橋を揺らすな」って書いてあるでしょ!


『橋揺らしゅなっ!怖いべよ』

吊り橋が揺れるものだから、虎六ちゃま、踏ん張ってます。
頑張れ、虎六~

まぁ、最終的には抱っことなりました。

次に、「千本松牧場」に行き、虎六を走らせたり、あっつぁんは焼き芋買って食べたり…
日が傾くと、急に気温が下がりますね。
風も冷たいです~


『おれおれの服が、風でまくれ上がっちったじょ』

ここ千本松牧場には、温泉があるんですよ。
虎六は車の中でお留守番してもらって、あっつぁんは温泉へ~

ポカポカになり、ペンションへ行きましょう♪


(2日目へ続く…)



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




おれおれ、虎六でっす!
4月14日~15日、那須へ行って来まちた!!

『♪~那須!那須!那須!那須!、ここ、那須♪
お・れ・お・れ・お・れ・お・れ、おれおれ虎六~♪
飛~んで、那須来まちたぁ~~♪』

「ふたりの愛ランド」ってか~(古っ!)


ずっと週末は雨の予報だったから、旅行中止ちていたんだぁ
でも金曜になって、いきなり曇りの予報に変わったから、急遽、行って来たじょ。

曇りどころかっ!
暑いのなんのって。

おれおれの晴れ男ぶりには、驚いちまったぞい。


まじゅ1日目は、『千本松牧場』
桜が満開♪



とっても広い牧場で、1日中遊べるよ!
あっつぁんは、おれおれの事置いて、牧場内にある温泉に行っちったぞい。



2日目は…『殺生石』



本当にあちくって、休憩休憩っとね。




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




この間の土日、那須にお泊りして来ました!
お天気が心配でしたが、1日目はちょっとの太陽と曇り空、2日目は曇り。
空が怪しいな~と思ったら、帰り道に雨が降り出しました。

那須旅行中は雨に当らなかったので、ラッキー♪


一日目は那須塩原へ。

まずは『もみじ谷大吊橋』
この橋は、全長320メートル!
無補剛桁としては日本一の長さだそうです。
この説明だけではよく判らないかもしれませんが、相当揺れます。



『あ!あしょこにカワイイわんちゃんが居るじょ』

虎六は、揺れる吊橋も、まあ、大丈夫ですね。
特に問題なく観光出来ました!

その後、もう1つ、近くにある『回顧の吊橋』も観光しました。
紅葉がとてもキレイでしたぁ~



2日目は、那須高原観光。
美術館巡りをしました。


「那須オルゴール美術館」


↑バレル式ピアノオーケストリオン「ジャズバンド」

とにかくオルゴールの箱が大きい!
そして音も大きい!!


他にもたくさんのアンティークオルゴールが…
ほとんど1800年代前半~1900年代前半のものばかり。



「那須テディベアミュージアム」



テディ一家団欒風景…



那須は、犬と入れる美術館が多くて嬉しいです。
美術館内、写真撮影OKの所もあります。

撮影OKだなんて、ちょっと驚きですよね。




コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




先日行った那須旅行、とっても楽しかったなぁ
すぐにまた行きたくなってます。
次、遊びに行けるのはいつになるか!
紅葉の季節なんかも良いですね♪

でも、ひとつだけ心配事が。
虎六って、結構、吠えグセあるかも。。です。

カフェなどで、他のワンちゃんが入ってくると『ワンワン』吠えちゃうんですよね。
注意してもイマイチ。
これは今後の課題だな~
困った。。困ったよ、虎六ちん!



那須テディベア・ミュージアムでのショット。
ここは、抱っこならワンちゃんもミュージアムに入れます。


『テデーベアミュージアムだぞい!』


夕食はワンコOKのカフェにて。
虎六以外のお客が居なくてホッとしました。


『なんか美味いものが出てきそうな予感がすっちょ!』



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




4月21日・22日、虎六氏と一緒に、那須へ遊びに行って来ました。
週間天気予報を見て、21~22日は「晴れ」と確認してから予約を入れたのに、予約を入れた翌日に週間天気予報を見たら、急に「晴れ」から「雨」マークに変更になったぞ~
あっつぁん行く所に、雨雲あり。。
昔からそうなんですよ~

でも、雨でも仕方がないか~と半分諦めていましたが、21日、現地に到着と同時に雨は止んでくれました!
良かった。。

旅行中の雨だけは勘弁してもらいたいですね~
荷物を背負って、片手に犬、片手に傘。
これって、悲惨。
簡単なようで、疲労度、かなりアップします。


那須は今が桜満開でしたよ。



後日、旅行の写真をもっとアップしたいと思います!

あと!
お車に詳しい方がいたら教えて欲しいのですが。

今回の旅で、散々車を乗り回したせいなのか、帰り道に、どうもエンジンの調子が悪くて冷や汗ものでした。

まず信号などで停車した後で、次にアクセル踏んで走ろうとすると、今にもエンジンがプルルと止まりそうな危うい感じ。
結局は、エンジンが止まることはありませんでしたが。

また、アクセルを頑張って踏んでも、速度が加速しない感じもしました。

怖くなったのでコンビニで5~6分くらいエンジンを止めて休憩。
その後はそんな危うい事もなく帰って来られました。
ホ~

元々古い車なので(87年製)、もしかして寿命?



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )