R569
15歳シーズーの虎六&保護犬3本足のぽち子&イモリのアカハラ部長&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん
 



       

本日もご訪問、誠にありがとうございます♪

5月も今日で最終日。
みなさん、どんな5月でしたか?
あっつぁんは、とにかく色々お出掛けして楽しんだ5月でした。


6月も良い事がたくさん起こりますよ♪

それでは、6月上旬の運勢です。
みなさんに、たくさんの奇跡が降り注ぎますように…


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜



『6月は、ドリームジャンポだべ?』


タロット王子が占う
2009年6月1日~10日(6月上旬)の運勢は?


★牡羊座★
行動的に出た方が幸運が手に入りそうです。
今は、怖いものは何一つありません。


★牡牛座★
新しい第一章が始まる予感です。
心身ともに安定し、あなたに注目が集まるでしょう。


★双子座★
変化に対応できるよう準備しておきましょう。
いきなり思いもしないアイデアが湧いてくるかもしれませんので、アンテナを張っておいて下さい。


★蟹座★
今は我慢の時です。
その先には、必ず明るい未来がやって来ますから大丈夫です。


★獅子座★
過去の出来事が復活します。
これはピンチではなく、確実にチャンスです。


★乙女座★
今まで力を注いで来た事が、突然色褪せて見えるでしょう。
それはあなたが変わったからかもしれません。


★天秤座★
運気があなたに降り注いでいます。
長い間、祈っていた願いがある方、叶う確立高しです。


★蠍座★
無計画に事を進めると痛い目に合います。
今は静観した方が良さそうです。


★射手座★
あまり口うるさく攻撃しては相手が引いてしまいます。
思いやる心を忘れないようにすれば大丈夫です。


★山羊座★
補佐的立場に回ると功を奏します。
あなたの素直さが相手に伝わるでしょう。


★水瓶座★
今まで頭を悩ませていた事が解決しそうです。
この際、不要なものは全て断ち切ってしまった方が良いです。


★魚座★
自分の事で精一杯になり、相手を思いやる気持ちは何処かへ行ってしまいます。
あまり神経質に思いつめないように…


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


いかがだったでしょうか?

明日からの6月、楽しく頑張って行きましょう!

それでは、タロット王子からお言葉を頂戴したいと思います。


『やっぱち、ドリームジャンボじゃねくって、ミリオンドリームにすっぺ』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日もご訪問、本当に本当にありがとうございます♪



「エンジェルオラクルカードⅡ」による今週のエンジェルカードです。

メッセージを読んで、「心」にピンと来た方は、自分へのメッセージと受け止め、ふと立ち止まってしまった時に、このメッセージを思い出していただければ幸いです


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


天使からあなたへ伝えたいメッセージ

2009年5月30日~6月5日の運勢

Patience



<ペイシェンス>からのメッセージ

何かを学び、勉強し、情報を収集する時期です。
今学んでいることが、将来役に立つ時期が必ずやってきますので、楽しんで学びましょう

(Doreen Virtue guidebookより)


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


誰にでも平等に与えられている事…
それは「時間」です。
あっつぁんは、毎日楽しい事や学ぶ事がたくさんありすぎて、もっともっと時間が欲しいくらい!
ちょっと欲張りすぎでしょうか(^^)


日々何かあるごとに考えるムハトマ・ガンジーの言葉です。

"明日死ぬと思って生きなさい、永遠に生きると思って学びなさい"



『無限と思って食いなしゃい…』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「藤城清治の世界展」を鑑賞してきました。



藤城清治さんは、1924年生まれの85歳。
現在も影絵作家として活躍しています

さすがに話題の美術展と言う事で、駐車場に入る前から大渋滞!
虎六を車でお留守番させる都合上、涼しい場所がいいな~と思っていたら、駐車場案内係りに案内された場所は、素晴らしく涼しい木陰の駐車スペースでした。
(^^) 超ラッキーです

もちろん美術館の中も混雑していますが、なんとか作品1つ1つをじっくり観て回る事が出来るくらいは余裕ありましたよ。
よかった…

影絵と一口に言っても、とにかく繊細な作業で、あれは相当の体力と精神力が必要だと思います。
細かい木の枝、葉っぱ一枚、それらを一つ一つ切ってあれだけの大作に仕上げる訳ですから、一体何日かかって完成するのでしょう。
少し切り間違っただけでも、ボツにしてしまうんでしょうか。
1度聞いてみたい…


とても印象に残ったのは、ムネアカ鳥のお伽話の影絵です。

「どうしてボクたちはオウムみたいにキレイな羽じゃないの?どうしてグレーなの?」と寂しい思いをしていたムネアカ鳥。
ある日、優しい心のムネアカ鳥が、傷ついた人間に触れた途端、その人間の一滴の血がムネアカ鳥の胸に滴り、それ以降、眩しいほどの真紅がムネアカ鳥の胸に刻まれた…というお話です。

そのお伽話にのせて藤城清治さんの影絵が紹介されているんですが、なんとも物語と影絵の素晴らしいコラボレーションで、恥ずかしながら美術館を歩きながら泣いてしまいました。
恥ずかしいです…




『おれおれは美術館の周りをお散歩ちてんだぁ~』


『ノド乾いだ!』

美術館にはたくさんの緑があって癒されます~

久しぶりに美術展覧会に来ましたが、たまには良いですね。






コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ピークは過ぎてしまったけれど、とてもキレイな芝桜を見て来ました!
なかなか時期を見計らうのって難しいですね。
でもまだ大丈夫でしたよ。
咲いてましたぁ~


『よ~ち、出発ら!危険がないかチェックしゅるじょ』


満開だともっと花が密集してるらしいです。
すごいですね~



『あっちに可愛い子がいるじょ』


虎六ちゃま、かっこいいポーズお願い!

『どうだべ?』


結構敷地が広くて、だいぶ歩き回りました。
お疲れさま…




行きの車内に比べて、だいぶお疲れのご様子ですね。


『おれおれ、疲っちゃ…』




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




お気に入りの「虎六のもり」に遊びに行ってきました♪

相変わらず貸切で、自由に遊べますよ♪
最高です!!

日中は暖かくて、とても爽やかなお天気日和です。


『今日もおれおれの貸ち切りだない♪』






『誰か来ねぇべか』




「虎六のもり」からの帰り道、水がはった田んぼの畦道に、1羽の雄キジが堂々とした姿で佇んでいました。

深緑の体に、所々に見える赤い羽があまりにも鮮やかで、つい運転する車の速度を緩め、ゆっくり眺めてしまいましたよ。
本当にカッコイイ。
この辺りには、まだキジがたくさん居ます。

なんだか、自然って素晴らしいなぁ

あと10年、20年先は、どんな地球になっているのか。

たくさんの生き物が快適に過ごせる環境が少しでも残っていますように。




キジ、サル、虎六…



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日も、ご訪問、誠にありがとうございます♪

今週のエンジェルカードです。

メッセージを読んで、「心」にピンと来た方は、自分へのメッセージと受け止め、ふと立ち止まってしまった時に、このメッセージを思い出していただければ幸いです。


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


天使からあなたへ伝えたいメッセージ

2009年5月23日~29日

Archangel Uriel



<大天使ウリエル>からのメッセージ

あなたの心の傷は癒され、これから大きな愛へと導かれることでしょう。
あなたの怒りや許せない感情を、あなたの心と意識から取り除くお手伝いをします。

(Doreen Virtue guidebookより)


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


怒りや執着はマイナスです。
自分のマイナスな部分が癒され、消え去っていくイメージをしましょう。
心がクリアになるように…

さぁ、今週もがんばって行きましょうね!



『イメージングったって、しょんなに簡単には行がねもんだじょい。
慣れるまでは、むじゅかちんだぁ』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




       

本日もご訪問、誠にありがとうございます♪

あと10日で6月ですね。
本当に早いです。
毎日を幸せに大切に過ごしたいものですね。

それでは、5月下旬の運勢です。
みなさんに、たくさんの奇跡が降り注ぎますように…


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜



『一日過ぎんのが本当に早くって、困っちまうない』


タロット王子が占う
2009年5月21日~31日(5月下旬)の運勢は?


★牡羊座★
いつも頑張っていて力がみなぎっている印象のあなたですが、今回はどうもヤル気が起きません。
「それでもやらないと!」と行動を起こしても空回り。
率先して何かやるよりも、補佐的役割を務めた方が良いでしょう。


★牡牛座★
今までの努力が実りどんどん良い方向へ進みます。
周囲とも円満に過ごせます。
片想いが成就したり、婚約・結婚など話が進む方もいるでしょう。


★双子座★
なかなか思うように進まず、イライラを感じる事がありそう。
別の道を考えるのも吉。
再スタートを切るチャンスだと思いましょう。


★蟹座★
ずっとやりたかった事をスタートさせるのに良い時期です。
周囲からも協力がえられそうです。
恋愛は、束縛しない気軽な感じでお付き合いするのが良いでしょう。


★獅子座★
あなたの歯に衣着せぬ言動は、時には素晴らしい力を発揮しますが、タイミングを間違えると思わぬトラブルに発展してしまいます。
言動には気をつけましょう。


★乙女座★
今まで頭を悩ませていた問題が解決して行きそうです。
心身ともに安定して過ごせます。
真面目で控えめな態度が功を奏するでしょう。


★天秤座★
粘り強くじっと我慢の時です。
自分ばかり我慢しているように感じますが、これを乗り越えなければなりません。
その先にはきっと良い結果が待っているでしょう。


★蠍座★
何も問題が起きていないのに、勝手に勘違いして問題を発生させてしまいそう。
相手に当り散らさないよう気をつけて。
優しい気持ちで接するよう心がけましょう。


★射手座★
何となく過去を引きずり、なかなか前へ進めません。
過ぎた事にこだわるのは止めた方が賢明です。
今、目の前にある幸せに気付きましょう。


★山羊座★
誤解やトラブルで、どんどん悪い方向へ進んで行ってしまいそうです。
焦って事を進めない方が良いでしょう。
少し経つと、良い波がやって来ます。


★水瓶座★
予期せぬトラブルが起きそうです。
何があっても自分を見失わないように。
喧嘩になりそうな時は、堪えましょう。


★魚座★
自分の考えている以上の事を言ってしまったり、聞いただけなのにまるで自分の事のように話を大きくしてしまうあなたがいるかもしれません。
信用に関わるので、口数は少ない方が良いでしょう。


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


いかがだったでしょうか?
小さな幸せを見つけて心を癒しましょうね。
残りの5月、楽しく過ごしたいものです。

それでは、タロット王子からお言葉を頂戴したいと思います。



『おれおれの幸せは、美味ちいご飯だぁ~』


えっ!?
何~?
遠くて聞こえない~!!




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先日、Yahooのニュースを読んでいたら面白い記事を見つけました!


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?--。

関西学院大(兵庫県西宮市)の研究グループがペットと人間の「顔面相似」に関する調査結果をまとめた。

同様の調査は海外にもあるが、外国人より顔つきの違いが少ないとされる日本人を対象にした実験は初めて。
論文は、英国の国際学術誌「アンスロズーズ」6月号に掲載される。

文学部総合心理科学科の中島定彦教授(動物心理学)が、愛犬団体の催しで、シバ犬やポメラニアン、パグなど40頭と、20~60歳代の飼い主40人を無作為に選んで顔写真を撮影し、犬と飼い主を正しく並べた顔写真20組と、わざと違えて並べた20組を用意。
学生186人に見せたところ、62%の学生が「前者が正しい組み合わせ」と回答。
別の学生187人も、66%が前者を選んだ。

長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったといい、中島教授は「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」と話している。 最終更新:5月12日18時10分


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


飼い主と飼い犬が似るという話は聞いた事がありますが、『長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があった』と言うのは初耳でした。

そう言うあっつぁんも髪は長め、虎六は垂れ耳…
あ…、当ってる?

でも顔は似てないと思うけど、どうなんだろうか。



『おれおれは、あっつぁんよりもこっちの方が似てっと思うじょ』




わぁ~、虎六がいっぱい~♪♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




ハーブ園の菜の花畑が咲き始まったと聞き、早速行って来ましたよ♪

少しお天気が悪くて空がドンヨリ気味ですが、菜の花はとても美しく、いい香りがしてました。
菜の花畑の向こうは、磐梯山です♪






『菜の花の香りがすごいない!』





菜の花の他にもたくさんの花たちが満開~
キレイですねー

少し寒い日でしたが、虎六にはちょうどいい気温でした。
虎六は、超ご機嫌で園内を散策しました!







とてもいい出会いがありました。
虎六と、可愛いオスのトイプードルちゃんです。

虎六は、何故か去勢手術をしていないオスのワンちゃんに好かれる傾向があります。
そして、案の定(?)、メスのワンちゃんには必ずと言っていいほど、避けられます。
何ででしょうね?



↑ちょっと小さくて見えないかもしれませんが、この写真の右端奥に、実はメスのトイプーちゃんが2匹いるんですよ。
虎六が挨拶しに行ったら、2匹のレディーは「やだ~」と、飼い主さんの方へ逃げて行きました…汗

でもこのオスのトイプーちゃんとは、もう大親友♪


終始、超ご機嫌の虎六ちゃまでした~




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日もご訪問、本当にありがとうございます。

今から数ヶ月前に、エンジェルオラクルカードⅡを購入しました。



これは、日々を気持ちよく過ごす為の天使からのメッセージカードです。
カードに書いてあるメッセージは全て前向き、そして、イラストがとても癒されるものなので、見ているだけで楽しくなってしまいます。

最近は、カードに慣れてきた為なのか、ちょうど考えていた事の答えがカードに出て、すっきり解決する事が多くなり、これは自分をプラス思考に持って行く為の指針になるな~と思い始めました。

そこで、みなさんにも日々快適に過ごしていただく為に、エンジェルからのメッセージを載せていこうと思います。

メッセージを読んで、「心」にピンと来た方は、自分へのメッセージと受け止め、ふと立ち止まってしまった時に、このメッセージを思い出していただければ幸いです。


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


天使からあなたへ伝えたいメッセージ

2009年5月16日~22日

Oceana



<オシャーナ>からのメッセージ

行動しましょう。
今の状況はあなたにとって正しい方向へと向かっています。
こうした方が良いと自分で思うことを信じ、愛の心を持って自分を主張しましょう。

(Doreen Virtue guidebookより)


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


いつも何となく迷ってしまう事って、たくさんあります。

「やっぱりAじゃなくてBの方が良かったかな…」
「あの時、ああしていればこんな事にはならなかったかも…」
と、小さな迷い、大きな迷い、いろいろあると思いますが、後悔の思いが出て来そうな時には心の中で宣言しましょう。
「大丈夫!自分の選択は正しい。何事もうまく行く」

過ぎた事を思い悩むのではなく前に進みましょう!

さぁ、頑張って行きましょうね♪♪




『あぁ~、おれおれも青じゃなくて赤い服にちておけば良がったべか。
やっぱち、色々悩んじまうよない~。エヘヘ…』




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




テラス席のみペットOKのカフェへ、ランチを食べに行って来ました。


『今日はランチだじょ♪』

テラス席と言う事は、もちろん屋外。
なので、冬の間は閉鎖でした。
待ち遠しかったです(^^)

やっと暑い日が多くなってきたので、テラス席で食事も可能になってきましたね。
嬉しいなぁ~♪



これは、ワンコ用にサービスです。
お水とケーキ

いつもありがとうございます♪



『今、おれおれ用にケーキが届いたべ?』

素早い虎六ちゃまのチェックが入ります。




『眩ちいじょ』

その場所、一番暑いと思う…
もう少し日陰に移動した方が良いんじゃないかなぁ
直射日光だから、床も結構熱いし。
大丈夫かな。



だから日陰に…
もう少し横にずれれば日陰だよ、虎六。



あっつぁんがランチ食べてる時は、ずっと大人しく待っていてくれたので、食後は虎六のお散歩タイム!

カフェのすぐ隣が広い公園なので助かります~


『いっぱい走ったじょ』




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




いつもの「虎六のもり」に行って来ました!



まだ山桜が咲いてましたよ。
とてもキレイ~♪
桜が見られて良かったです。


「虎六のもり」は通称で、公園の正式名称は別にありますが、いつ行っても虎六しか居ない貸切状態なので、そう呼んでま~す♪

たくさんの遊歩道や、小さな子供さん用の遊具施設、おトイレ、資料館、野鳥観察館など完備されている公園です。

普通にヘビなどもいます…

いつだったか、ヘビの脱皮した抜け殻が側溝に何気に横たわっていて、本物のヘビが居るのかと思って、思わず引いてしまいました。
抜け殻とは思えないほどリアルで…

あの長さは、150センチはあったかなぁ
脱皮って体が大きくなるからするんでしょう?
という事は、150センチよりも大きくなってしまったヘビさんですね。

そんなに大きなヘビには出来れば出合いたくないですが…
山を切り崩して作った公園なので、その点を考えれば、ヘビさんの領域に人間が入り込んでいる訳ですから、ヘビさん側からしたら迷惑な話かもしれませんね~
まあお互い痛い目に遭わないように共存したいです



『今日も貸ち切りが?』


『誰か来ねぇがなぁ~』


『あ…あっつぁん、そこにヘビが居っちょい』



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




第21回すかがわ国際短編映画祭に行って来ました。


パンフレットとチケットデザインは、山村浩二さんのイラストです。

★山村浩二…アニメーション作家、第75回アカデミー賞短編アニメーション部門で正式ノミネート


チケット入手には、本当にツイている出来事があったんです。

映画祭が行なわれる須賀川市は、自宅からは結構遠い場所にあります。
チケット発売を行なっているのが須賀川市内にある役所や駅のみ。

一応、当日券について事務局に問い合わせの電話をしてみると、「今回は、アカデミー賞受賞した「つみきのいえ」の加藤久仁生監督を迎えてのトークショーがあるから、当日券を発売できるかどうか判らない。前売券を買っておいた方が良い」と言われてしまったんです。

前売券…
しかし、チケットを買うためだけに須賀川にはなかなか行けないし、当日券を売るかどうかは当日行ってみないと判らないらしいし。

当日になってその場で「当日券はないよ」と言われても。

は~、困った…


一応、ダメでもともと、今度は、映画祭が行なわれる会場に電話をしてみましたが、返事は同じ。
「加藤久仁生監督効果で、チケットがほとんど売れてしまって、当日券発売は難しいかも…」

やっぱり…ショボ~ン

行くのを止めようか、または、須賀川までチケットを買いに行こうか。
どうしようか…

と悩んでいると、突然、電話の向こうから「お住まいはどこなんですか?」と質問されたので、「○○市です」と返事。
「わたしの自宅も○○市なんですよ。届けましょうか?」

うそ~~


と言う事で、GET出来ました♪
なんと言う事でしょう。

本当に本当にありがとうございました


そして映画祭当日!
気張って、とっても早く会場に到着してしまいました…エヘヘ

時間まで、会場のすぐ目の前にある川原で時間つぶし。


こんなにステキな場所があるなんて、良い環境にある会場ですね。


午前の部は、映像コンクール入選作品上映会でした。
応募数31作品の中から、5作品の優秀作を上映。
その後、その5作品の中からグランプリと準グランプリの発表するスケジュールになっています。

これは、いわゆる素人さんが作った短編作品です。
ドキュメンタリー、アニメ、ショートストーリーなど、さまざまなジャンルが存在しましたが、驚いた事に、どの作品も素晴らしいんですよ。

しかもほとんどが、中学生や高校生のグループ、また高校の卒業制作として作った作品で、制作者が若い方たちばかり。
こんなに若いうちから映画製作に携わる事が出来るとは、なんとも素晴らしい経験をしているな~と、単純に感動してしまうあっつぁんでした。

最近の学生は、やっぱりだいぶ進んでる…羨ましい。

ちなみにこの5作品の中で、ダントツにあっつぁんが良いと思った作品は、「柿汰と柿おじのウタ」です。
登場人物がなんと「柿」なんですよ~
この発想が面白いと思いませんか?

6歳の柿汰は、まだ子供だから、青柿。
よって、顔色も青い…
柿おじいちゃんは、もう老人なので、干し柿風。

しかも、柿なのに犬飼ってるし…(^^)

笑えて泣ける…最高の作品でした。
この「柿汰と柿おじのウタ」は準グランプリを獲得しましたよ。
おめでとう♪♪


午後の部の最初は、今回の映画祭の目玉!!

第81回アカデミー賞短編アニメーション部門「つみきのいえ」で最優秀賞を獲得した加藤久仁生監督のトークショーです。



きゃぁ~!!
加藤監督ぅ~


加藤監督って、アカデミー賞受賞コメントのイメージから、照れ屋で口下手の印象があったんですが、意外にトーク好きのようで、いろいろな話が飛び出しました。

「つみきのいえ」は、光と影のコントラストにこだわったとの事です。
今までの制作の中で、一番多い13名のスタッフと共に作った作品で、とにかく朝から晩まで鉛筆作業で大変だった~との苦労話も…

トークショー後、「つみきのいえ」上映です。
本当に素晴らしい作品でした。
ひとりの老人の日常を描いているのですが、とにかく温かく、そして寂しい映画なんです。

短時間の作品にもかかわらず、観終わってから、いろいろな思いが湧いてきました。

地球の歴史に比べたら、1人の人間の一生はホンの瞬き程度でしょうね。
しかしそんな一瞬の命だとしても、それぞれの人生に笑いあり涙あり、深い深い愛が存在するという事。
一生懸命に生きる人生は素晴らしい宝です。


本当に心に残る作品です…






★鑑賞した作品一覧★(パンフレットより抜粋)

「つみきのいえ」 日本
海面がどんどん上がってくるので、家を上へ上へと建て増し続けてきた積み木のような家に住んでいるおじいさんの、家族との思い出の物語。

「てんとう虫」 フランス
虫たちの日常の生活を虫たちの目線で追っていく。

「胡同の一日」 日本
オリンピック開催間近の北京。再開発が進み歴史ある町並み「胡同」は一気に姿を消そうとしている。漢方医リンも生まれ育った街を離れる決心をする。

「グラゴーズゲスト」 アメリカ <ディズニー作品>
遠く人里離れた駐屯地に任務を命ぜられたロシア兵士。謎めいたお客の来訪によって、兵士の駐屯生活は一変する。

「ジハルカ」 ロシア
ウラル山脈からカスピ海へと注ぐウラル川にまつわるお伽話。一匹の狐がジハルカという小さな女の子を捕まえようとする。それは勿論その子を食べるため。あの手この手を使い、とうとう捕まえる事が出来るが…

「魂のブルース」 オーストラリア
タスマニアに住むギタリスト、ピータークロウは語る。音楽とは我々の心に共鳴し、魂を癒してくれるものだと。音楽が我々に何をもたらし、どのような影響を与えるのか。

「お父さん」 フランス
若く裕福なトルコ女性は恋人と暮らすためフランスへやってきた。しかし恋人との再会も空しく孤独感と寂しさに直面する。一方、彼女が住むビルの隣の工事現場で、作業員として働いている男がいた。アジアから来たというその老いた男の話す言葉は、彼女の国の言葉に似ていた。

「雨降り小僧」 日本 <手塚治虫作品>
モウ太は傘の妖怪雨降り小僧と出会う。雨降り小僧はモウ太の履いている新品の雨靴がすっかり気に入ってしまった。モウ太は3つの願いを叶えたら雨靴をあげると約束するが…

※「雨降り小僧」は泣いてしまいました。

「仲間」 オランダ
いつも遊んでいる広場が、怪しい2人組の男たちに乗っ取られようとしている。解決策を親に求めるが、何の助けにもならない。そこで、思案した彼らは、たった一つの解決策を思いつく。



『おれおれも、ちゅみきのいえ、観っちかったじょ』




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




       

本日もご訪問、誠にありがとうございます♪

虎六地方は、毎日良いお天気が続いています。
お出掛け日和ですねー

ついに念願だった短編映画「つみきのいえ」を鑑賞出来ました。
一人暮らしをしている老人の日常を描いている、セリフなしのシンプルなストーリーなのですが、あのほのぼのとした絵がとても強く心に入り込んで来ます。

あれほど温かい絵を描ける加藤久仁生監督の心も、きっと温かなのでしょうね


それでは、5月中旬の運勢です。
みなさんに、たくさんの奇跡が降り注ぎますように…


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜



『おれおれも、あちゅい男だじょ!』


タロット王子が占う
2009年5月11日~20日(5月中旬)の運勢は?


★牡羊座★
あなたの熱心さが、希望や願いへの近道になります。
良いニュースが舞い込んで来そうですので、アンテナをしっかり張ってください。
親しい人と再会、または想い続けた人とよりが戻るかもしれません。


★牡牛座★
慎重に事を進めていたのは自分なのに、進展具合が自分の思う通りじゃなく、だんだんと意気消沈…
せっかくの成功も手の届かない所にあるように感じるでしょう。
無理せずに。


★双子座★
気分屋さんのあなたの行動に振り回されていた人から、思いもかけない反撃を食らってしまいそう。
優しい気持ちを忘れずに過ごしてくださいね。


★蟹座★
一緒に頑張りたいのに相手はあなたの事は眼中になくて、寂しい思いをしそうです。
待てるなら待ってみましょう。
長いトンネルの先は、いつか願いが叶います。


★獅子座★
あなたの天真爛漫さはとても魅力的ですが、冷静に周囲を見る心構えも必要です。
もしかすると、あなたの態度に我慢している人がいるかもしれません。
相手が離れていく前に、自分の態度を改めれば大丈夫です。


★乙女座★
基本的には忍耐強いので、ずっと頑張って来た恋愛や物事があるでしょう。
しかし進展せずに焦りを感じそう。
なかなかスムーズに行かない時は、今が決断の時かもしれませんよ。


★天秤座★
自分の本当にしたい事を自分の心に聞いてみる時期です。
まだ人には言えない事かもしれませんが、何かにチャレンジして行きたいと願っているあなたが居ます。
頑張って準備をしていきましょう。


★蠍座★
とても輝かしい運勢です。
今まで頑張って来た願いが叶うかもしれません。
あなたが求めれば、意気投合する相手に巡り会う予感です。


★射手座★
心身ともに安定し、周囲には穏やかな印象を与えるでしょう。
想っている相手が居る人は、お互いに意識しあう関係に発展する予感です。
急速な進展は望めないかもしれませんが、相手を思いやるだけで心が満たされます。


★山羊座★
いつもの慎重さに、この時期は力もプラスされ、とても活動的になります。
今まで願っていた事が困難な事であれ、それを乗り越えるパワーがみなぎります。
頑張って掴み取ってください。


★水瓶座★
「豊かさ」があなたに流れてきています。
それは、お金なのか、愛情なのか、心の余裕かもしれません。
願いはよい結果へ繋がっています。


★魚座★
ついウッカリして失敗を招いてしまうかもしれません。
今は勘が鈍っている時なので、直感で行動せずに慎重に進めてください。
相手との関係も少し距離を置いた方がよい場合がありますよ。


゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜¨゜*☆.★.☆*゜


いかがだったでしょうか?
それでは、タロット王子からお言葉を頂戴したいと思います。



『みなしゃん、おれおれのこの写真からは癒しのパワーが出ていましゅ。どうか受け取って下しゃい』



本当ですかぁ…?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




近所で古墳らしい跡が発見されたという事で、ここ10年ほど調査&整備が行なわれていましたが、つい先日、古墳公園がオープンしたと聞き、早速行ってきましたよ♪
前日のうちにデジカメの電池充電も完了して、いざ!!


とても良い天気に恵まれました♪
虎六も初めての場所でちょっと興奮気味。
自分の背丈ほどの階段でもなんのその、ピョンピョンと駆け上がって行きます。

よ~~し、写真撮ろうかな。
あれ?カメラが動かない…
何で?

あ==、電池を充電器にセットしたままだぁ~
ショック!!!


トホホ…


仕方ないなぁ

と言う事で、今回の写真は携帯電話のカメラで写しているので、ちょっと画質が微妙です。



『なに?カメラに電池入ってねぇのが?』


今回発見された古墳は、前方後方墳が1墓と円墳が4墓で、今から1600年前のものだそうです。

今までは、普通の山だったのに、古墳発見のキッカケは一体何だったんでしょうね。
ここに古墳がありそうだ!ってどうやって気付いたのか、とても不思議です。



『この上が古墳らちいじょ。今から行ぐんだ』



『古墳に来たら風が強くて、おれおれのヘアースタイルが乱れっぺよぉ』



『古墳について勉強すっかね~』



『古墳ってデッカイない~』





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ