R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



2013年9月中旬のお出掛けです

安達太良山~鉄山~箕輪山縦走(1)からの続きで~す


********


安達太良山頂から鉄山方面へ歩いて来て、ついに!
鉄山 標高1709メートル、登頂成功


三角点と磐梯山


安達太良神社碑と磐梯山

なんか…磐梯山の写真ばっかりになっちゃうなぁ
(≧▽≦*)


さて、ここまでは過去に来た事があるけれど、この先からは未知の世界


まずは、鉄山避難小屋へ

中はとてもキレイでした


鉄山避難小屋から、これから向かう箕輪山を望む!!
(*´∀`*人)ひゃほー
ツバメも飛んでる~

なんて気持ち良さそうな道でしょうルンルン



…と思ったらっ!


(∥ ̄■ ̄∥)いやー、ビックリした

↑上の写真見ると、このまま真っ直ぐ箕輪山まで歩いて行けそうな道に見えたのに…

一旦、超超ロング下山しちゃうのよ、これがっ!


あの気持ち良さそうな箕輪山登山道、遠っ!

藪藪藪…(_△_;


藪藪藪藪藪…

ついに、道、見失う┌(。□。)┐


やっと…藪から出たっ

山頂へのヴィクトリーロード

やや過酷…(っ゜Д゜;)ノノ


ついに箕輪山!

標高1728メートル、登頂成功イェ~イ♪


箕輪山から磐梯山方面の展望最高♪



もっと自分が健脚だったら、箕輪山のお隣の鬼面山まで行きたい気分

遠くには、大好きな浄土平が見える=
なんか、浄土平までも歩いて行けそうな雰囲気アハハ~

無理無理~(´・ω・`)


帰りは同じ道を戻りま~す


無事、下山

お疲れ様でした~(*´▽`*)



★福島の山々をキレイにし隊★活動報告

ゴミはこれだけ落ちてました

みなさん、ゴミは持ち帰りましょう


★今回歩いたルート★



(おしまい)







コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 安達太良山~... 2013年のゴー... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした! (せぷ)
2013-11-10 22:38:24
三山制覇、お疲れ様でした!
やっぱり牛乳配達で鍛えた健脚は違いますね~。笑。

ゴミの持ち帰りも相変わらずエロい!
違った、偉い!
いつかお会いした時に頭をなでなでしてあげますね♪笑。
自分もあっつぁんさんに頭をなでなでしてもらえるように何か目標を見つけなくっちゃ!
 
 
 
きれいにし隊 (spa)
2013-11-11 14:13:44
能タラ山をきれいにし隊。良いですね。
ぜひ、やってください。そのままにしておくと、
人はどんどんゴミを捨てるのだそうです。
近くに山があるからうらやましいです。
こっちは、一時間も走って、やっと丘くらいの山ですからね~。
 
 
 
箕輪山 (ひーた)
2013-11-11 21:17:59
あっつぁんさん、こんばんは。
箕輪山は未踏・・・先越されてしまいました(^^ゞ
登るならやっぱりあっつぁんさんと同じコース取りが良いのかな?
箕輪山と鬼面山の間は粘土質でツルツル滑るうえに笹藪で足下が見えない悪路。過酷らしいので通りたくないし・・・

おまけ!?
NHKの11月17日午前8時からの「小さな旅」は安達太良山だそうです。
 
 
 
Unknown (TOM)
2013-11-11 21:28:12
やや過酷?
いや~これかなり過酷だよ~
TOMには、無理だわ~

 
 
 
せぷさぁんへ (あっつぁん)
2013-11-12 13:29:48
★せぷさぁん、こんばんは~
毎日牛乳配達で鍛えてますからねー
三山なんて簡単ですよ(汗)

ゴミは本当に多い!
特に安達太良山は多いような気がする~
何なんだろう??

そうそう!
せぷさんも目標見つけなきゃですよ
福山雅治に瓜二つになる!なんてどうでしょう?
 
 
 
spaさぁんへ (あっつぁん)
2013-11-12 13:33:06
★spaさぁん、こんにちは~
本当にどうしてゴミを置いていくんでしょうかね
磐梯山に登った時なんて、ほとんどゴミなかったですよ

spaさんの家から小一時間で着く山ってどこですかぁ?
筑波山などは遠いんですか~?
今年は冬になってもあまり雪が積もらない感じなので、筑波山へ行ってみたいんですよ…
ちょっと遠いなぁ~と思って=
 
 
 
ひーたさぁんへ (あっつぁん)
2013-11-12 13:37:57
★ひーたさぁん、こんにちは~
この間の土曜日、最高のお天気だったけど、日曜日は微妙な天気だったね=
今度の土日は天気どうなのかなぁ
最近、週間天気予報見ても、イマイチ当たってないと思わないですか?

鬼面山と箕輪山の間は悪路なんですかぁ
やっぱり野地温泉から鬼面山コースですかね~

小さな旅は安達太良特集?
美しい紅葉が映るんでしょうか!
(*^-^*)
 
 
 
TOMさぁんへ (あっつぁん)
2013-11-12 13:40:30
★TOMさぁん、こんにちは~
やや過酷…
確かに超過酷だったかも~
(*´▽`*)
箕輪山山頂で体力使い果たした感ありましたよ

しかも登山は、登頂して終わりじゃないからね
同じ道を戻らないといけないから辛いですぅ
車が私の帰りを待っている…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。