兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

初日幕開け

2009年07月08日 23時45分50秒 | ちょっぴり仕事絡み?のような話
本番初日。ついに明けてしまいました。4年ぶりの舞台。ドキドキです。
昼前に小屋入りし、14時からカーテンコールの順番などを決めた後、ゲネプロ開始。昨日の小屋入り、場当たりの時もそうでしたが、夜には本番と云う実感は全く湧かず…。開場し、モニター越しに客席に座るお客様の姿を見て初めて、やっと実感が湧いて来ました。
いざ始まってみれば、あっという間に芝居は終わり、何人かの出演者と何人かのお客様で居酒屋に繰り出し、楽しい酒盛りになっていました。これぞ舞台の醍醐味ですね。今回、諸事情ありで参加出来なかった劇団員も観に来てくれていました。同じ劇団に籍を置く劇団員なのに、何年も会っていなかったり、久々に会う人が多いと云うのも不思議な物ですw その一人、Rはライター修行の一環で役者をしていた変わり種。一緒に舞台に立ちたい気持ちもありつつ、今はRの書いた本に参加したい気持ちの方が勝っていますね。いい本を書くのだけれど、残念な事に何故か外部団体で上演することが多く、なかなかお呼びが掛からないのですw
それはさて置き、残り6ステージ、何事もなく無事に終わりますように(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿