私の愛車、YAMAHAのビラーゴ250です。3年程前に中型の免許を取得して、初めて乗ったバイクがこれです。乗るなら絶対アメリカンと決めていたので、国産のちっこいアメリカンとしては、かなりイケテル部類に入ると思ってます。
教習所に通いながら、あちこちのバイク屋さんを巡って探したんですが、気に入った物が見つからず、結局、フロントフォークの傾き具合が決め手になって、ヤフオクで落札しました。免許交付の当日に届くように合わせて手に入れた、中古のバイクです。大阪からの輸送費だけでも3万かかりました。
我が家に来てから、ヘッドライト&テールランプ、前後ウィンカー、ハンドル&グリップを取り替え、シートはタンデムタイブからシングルシートに、マフラーには断熱バンテージを巻き、破損に因ってミラー、ステップが新しくなっています。タンクには、うっすらとフレアーのステッカーを剥がした跡が残っていましたが、そこには図案化された人魚のステッカーを貼ってあります。要は、ほとんど届いた時の原型を留めてないってことですね。
勿論、買ってすぐに全部を改装した訳ではなく、3年がかりで徐々に変わって行ったので、元々どんな姿だったのか、余り記憶にありません。気付いたら今の形になっていた、と云う感じですかね。
私自身は、そんなにバイクにもメカニック的なことに関しても詳しい訳ではない(と云うか、どちらかと云えば疎い)んですが、廻りにバイク乗りが多いので、勝手に弄くられている、と云うのが真相です。
いずれは大型の免許を取って「1000オーバーのバイクに乗りたい!」と云う夢があるのですが、まだまだ先のことになりそうです。待ってろよ、ハーレー!!
教習所に通いながら、あちこちのバイク屋さんを巡って探したんですが、気に入った物が見つからず、結局、フロントフォークの傾き具合が決め手になって、ヤフオクで落札しました。免許交付の当日に届くように合わせて手に入れた、中古のバイクです。大阪からの輸送費だけでも3万かかりました。
我が家に来てから、ヘッドライト&テールランプ、前後ウィンカー、ハンドル&グリップを取り替え、シートはタンデムタイブからシングルシートに、マフラーには断熱バンテージを巻き、破損に因ってミラー、ステップが新しくなっています。タンクには、うっすらとフレアーのステッカーを剥がした跡が残っていましたが、そこには図案化された人魚のステッカーを貼ってあります。要は、ほとんど届いた時の原型を留めてないってことですね。
勿論、買ってすぐに全部を改装した訳ではなく、3年がかりで徐々に変わって行ったので、元々どんな姿だったのか、余り記憶にありません。気付いたら今の形になっていた、と云う感じですかね。
私自身は、そんなにバイクにもメカニック的なことに関しても詳しい訳ではない(と云うか、どちらかと云えば疎い)んですが、廻りにバイク乗りが多いので、勝手に弄くられている、と云うのが真相です。
いずれは大型の免許を取って「1000オーバーのバイクに乗りたい!」と云う夢があるのですが、まだまだ先のことになりそうです。待ってろよ、ハーレー!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます