兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

ウォーキング

2007年04月23日 19時51分52秒 | 役者も歩けば棒に当たる...散歩と運動の話
今日も歩いて来ました。家を出てから帰り着くまで1時間ジャスト。出掛けに靴下の中にマスクを仕込み、靴擦れ対策も万全で、気持ちよく歩いてきました。
昨日は筋肉痛でお休みしたのですが、お父さんとTSUTAYAでDVDを借りての帰り道、Hさんに遭遇したのです。以前、私が無謀にも10キロ走るのに参加した時、優しくお付き合いして下さった方です。「ちょっとメタボでヤバいから」と、奥様と一緒にウォーキングの最中で、丁度私と同じコースを真逆に歩いているとの事でした。
自分で歩くと気付くのですが、歩いている人、走っている人、犬のお散歩をしている人が本当に多いんですね。きっちりとスポーツウェアを着込んでいる人ばかりではなく「ちょっとお散歩」な風情の人も多く見掛けました。先頃亡くなられた植木等さんと同じように、鼻に酸素チューブを付けてボンベを引いたお年寄りもいらっしゃいますし、それぞれがそれぞれのペースで、躯を鍛えたり楽しんだりしているんですね。
道々、綺麗なお花や動物やいろんな物を見掛けます。無理をしないで歩き続け、写真をいっぱい載せられたらいいな~などと暢気に思う春の日でしたp(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿