兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

カネの成る木

2009年05月06日 14時58分58秒 | よもやま話
何年か前、実家の両親が上京した際、帝釈天の門前で購入した「カネの成る木」です。こんなに立派になりました。店では「金の成る木」と名札が付けられ、父が「貧乏夫婦に少しでも金が入るように」とプレゼントしてくれたのですが、花の形状を見る限り、成るのは「金」ではなく「鐘」ではないか、と思っているのですが、いかがなものでしょう?
我が家に来たこの木、2株あった内の1株が枯れてなくなり、残りの1株も全く花が咲かず、「やはり金とは縁がないな」と半分以上諦めていたのですが、残った1株が頑張って枝分かれしてくれ、花の数も倍増しました。いずれ、もう少し大きな鉢に植え替えて、どんどん大きく育てていけたら嬉しいな、と思っているのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花がちがう・・・ (すずしろ)
2009-05-07 23:06:33
金のなる木・・・5円玉を茎に挟んで売ってましたよね。種類があるのかな。葉の感じは同じだけど、恩師の家のは白い小さな花のあつまりでした。
返信する
そうなんですよ (ronraraash)
2009-05-08 06:27:35
枯れかけてもう駄目かと思った時に
ネットで育て方とかを調べたのですが
どうも写真と違うような感じだったのです。
もしかして、露点のお兄さんに騙されたのかしら?
まぁもし名前が違っていたとしても、
可愛いお花が咲いてくれるからいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿