トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

前川農場

2006-10-01 21:38:13 | ロビー
昨日は。とってもすがすがしい~。

笠間のガルテンで売っている牛乳やソフトクリームは前川農場の牛乳を使っているのですが、とーっても濃くて美味しい!!

近くに農場があるのに一度も行ったことがなかったので、見学に行ってきました。




広~い農場にはたくさんの牛が放されていました



ロビー  ウヒャヒャ~。こんな近くにも牛さんがいるよ~



ここでは無料で牛乳の試飲をさせてくれます

前川ジャージー牛乳は一般的にスーパーで売っている牛乳に比べてとっても濃いし、鮮度を保つための熱処理や、薄めたりを一切していないので、賞味期限がわずか2日。

美味しいからって買いだめとかは出来ません

観光用の牧場ではないので、お土産やソフトクリームなんてものも売ってません。

ほんとは、チーズケーキとか、ヨーグルトとか売ってないのかなって期待して

たんだけど・・・。



仕方ないので、ガルテンに帰ってきてからソフトクリーム食べました

もちろん、前川ジャージー牛乳で作られているので濃くておいしいですよ~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボにはまった~ | トップ | モロヘイヤ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (りかちゃん)
2006-10-01 23:19:37
こんな牧場があったんだ~



ほほう。そんなにおいしい牛乳なんだ~

賞味期限2日、ってメチャクチャ短いけど、その分悪いものは一切なくて体によさそうだね!



それにしても、ソフトクリームを見るロビーちゃん・・・「ウヒョー!ちょうだい、ちょうだい!」って言ってるみたいだね
返信する
いいところですね~ (maco)
2006-10-02 00:50:21
広々していて気持ち良さそうなところですね~

近くにあるなんてうらやましいぞう
返信する
続きです… (maco)
2006-10-02 00:55:08
間違えてエンターキーを押しちゃいました…

ゴメンナサイ



ロビーちゃんもとってもうれしそう!

特にアイスクリームを前にしてる写真…ふふふ



ところで、ロビーママさんのブログ、

お気に入りに入れさせてもらってもよいでしょうか…?
返信する
いいとこだね! (エルココママ)
2006-10-02 13:46:03
ここ笠間なの?

名前も知らなかったょ~

茨城在住25年、まだまだ奥が深いねェ



ソフトの前のロビーちゃん、よだれダイジョブかぁ?
返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-10-02 23:13:20
今まで気がつかなかったけど、ガルテンのとっても近くにあるんだよ。



ワタシ牛乳はあんまり好きじゃないから飲まないけど(でも牛乳嫌いな人にでも飲めるらしい)ソフトクリームはとーっても美味しいよ。
返信する
macoさん (ロビー)
2006-10-02 23:19:06
牧場行ったのなんて、何十年ぶりって感じです近くにあるのに、以外と行かないもんですね

ロビーはあまりにも可愛い顔でちょうだいするもんで、ついソフトクリームあげちゃいました。この顔に弱いんです・・・。



このブログお気に入りに入れていただけるんですか?光栄です。こちらもブックマークさせていただきますね。これからもよろしくお願いします
返信する
エルココママさん (ロビー)
2006-10-02 23:23:24
そうなの。笠間だよ。

ワタシもつい最近知りました。

とっても広くていいところだよ~。

タダ牛がいるだけで、他はなんにもないけどね~。



笠間の中でも一部の店にしか、この牛乳おいてないんだよ。貴重品らしい・・・。

今度ガルテンに遊びに来てみない???

野菜の直売所もあるんだよ~。



ロビーはすっかりソフトクリームの虜になりました
返信する
行く 行く (エルココママ)
2006-10-03 01:09:12
ぜひお邪魔させていただくわ~

ここがお外になったら、ぜひ



いつでも行っちゃうから
返信する

コメントを投稿