トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

チャンス到来

2011-02-24 17:44:25 | おいしいもの

晴れたり降ったり変なお天気でしたねー。

でも確実に暖かくなっていて、偕楽園の梅も日に日に咲いてきている感じです。

来週末は義母が泊まりにくるので、偕楽園に観梅に連れて行ってあげようと思います。

ちょうど満開になる頃かな~。 

 

今日は久々に 『ミシェル』 のミルクレープを買いに行ってきました。

実は、昨年このお店でミルクレープを買ってお店を出た瞬間、2段くらいしかない低い階段で

思いっきり足を踏み外し、両足同時に膝カックン状態でコンクリートに強打し起き上がれなくなったんです。

もちろん買ったばかりのケーキも遥か遠くにすっとんでいきました。

しばらく起き上がれないでいると、店員さんが慌てて出てきてくれて、

すっとんでいったケーキも新しいものに替えてくれたんです。

申し訳ないやら恥ずかしいやらで、2度とここに買いに行けないだろうと思ってたんです。

ワタシが店員さんだったらこんなオマヌケなお客の顔は一生忘れないだろうからね~。

 

でも・・・。思いついたんです。今がチャンス 今なら買いに行ける。

この時期のワタシ。花粉対策で大きいマスクにサングラス。普段だったらかなり怪しげだけど、

この時期そんな姿を見られても、『あ~。花粉症なのね。』って思ってくれるじゃないですか。

この姿なら面が割れないよ。

買いに行く途中、雨が降りだしたけど、お構いなしにサングラスとマスクで店内に入って

ミルクレープGETしてきましたよ。

    

ワタシ的に期間限定商品。 やっぱり美味しかったわ~。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠暁を覚えず | トップ | 久々~笠間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (メルママ)
2011-02-24 21:24:15
はじめまして、こんばんは☆
メルママと申します。

"ミルクレープ"とっても美味しそうですね~∈^0^∋
写真を見たら、食べたくなってしまい...「ミシェル」を検索!!
今度、買いに行ってきますσ(^^)
返信する
メルママさん (ロビママ)
2011-02-24 21:49:03
こんばんは。コメントありがとうございますっ。
ミシェルのミルクレープは有名なので検索で
すぐわかったでしょう?
お値段もリーズナブルなんですよ~。
店内でも飲食できますっ。
是非買いに行ってみてね。
ただし、入口の2段くらいしかない階段には
要注意です
返信する
Unknown (anela)
2011-02-25 10:51:56
分かるぅ!!
あそこの階段は色がそうさせてるのか…
わたしも転びそうになるので(°□°;)
かなり注意してます!
ミルクレープ美味しいですよねぇ~
モカケーキもオススメですよ!見た目はシンプルなんですが…
コーヒー好きには最高です♪
返信する
anelaさん (ロビママ)
2011-02-26 13:54:12
anelaさんも転びそうになったの?
でもさすがに実際転んだのはワタシぐらいかしらねぇ・・・。
あの2段くらいっていう低さがいけないんだよね
色もたしかに目立たないし。

モカケーキ次に行ったとき絶対買ってみますっ。
返信する

コメントを投稿