トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

腸内環境

2023-05-02 12:23:00 | 美容・健康
以前に申し込んだ腸内フローラ検査キット



3週間くらい前に送ったら今日結果がきました!


これがキットに入っていた説明書の総合評価表




ワタシの結果
自他ともに認める健康オタなので
自信はあったんだけど
納得の結果





生活習慣病のリスクも低い





有用菌も多いよ






普段、腸内環境にメチャクチャ気を使ってる効果が出ててうれしい




要注意の菌もいない

唯一残念なことが…




ワタシにはアッカーマンシア菌がいない
これって痩せ菌て言われてるやつ
日本人にはいない人が多いらしいんだけど、(ヨーロッパ人に多いみたいだけど
あちらの方々のが太ってる人多いような…)
この痩せ菌もともと持ってるものを増やすことはできても無い人は新しく作るのは難しいらしい
当然サプリなんかもない
あ〜欲しかった痩せ菌
どうりで痩せないわけだよ

でも今回色々調べてみたけど、
ほんとに腸内の菌て面白い

私、バランスは良いみたいだけど、まだまだ菌の種類が足りないと感じたので
これからも腸活続けてみたいと思います

私より健康オタのダンナの結果もバランス型でした
しかも奴は痩せ菌持ってる 羨ましい

明日からしばらくまた実家です
義母と天ぷら食べに行ったり、
父親の誕生会があったり、
暴飲暴食が続く予感…
痩せ菌どっかに売ってないかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ネイル | トップ | ㊗️米寿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-05-02 23:23:25
こういうキッドがあるのですね✨
私の腸内環境どうなっているのか興味あります(#^^#)
もやってみたいです~
返信する
Unknown (ロビママ)
2023-05-03 15:54:12
気にしだすとキリがないのですが、
自分の腸内がわかって面白いです
年に1回くらいやってみると良いですよね!
返信する

コメントを投稿