トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

モコの執念

2009-08-25 18:09:25 | モコ
今日は笑っちゃう出来事がありました。


おやつにロビーとモコにガムをあげたんですが、これを一生懸命食べてる間は
大人しいので、ワタシは、目を離して片付けなどをしていたんです。


しばらくすると、モコが水を飲んでる音。

ガムを食べて喉が渇いたのかしら・・・。それにしても食べ終わるの早いなぁ。

と思いみてみると・・・・・。




どうやら、ガムが何かの拍子にお水に落っこちたようです。
(おやつとご飯のときだけフードボウルにお水を入れて置いてます


そこで、モコはガムを取りだすべく頑張っていたようなのですが、
どうやっていいかわからず、とりあえずお水をガブガブ飲んでいたんです。
(お水の量かなり少なくなってるの見えますか?


このフードボウルのかなり上のほうまでお水入れてあったんですよ。
それが、あと一息でお水がなくなるくらいまで一気に飲んでたんです。


さすがモコ
いやいや、ガム欲しさの執念。ビックリです。っていうか笑っちゃいました。


ワタシがガムを取りだしてあげると、


ふやけてました~。 


でもモコに返してあげましたよ。


今度は落とさないようにね~。



なんか、モコって無敵な気がしてきたよ~

兄ちゃんも頼りにしてるってさ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり | トップ | MOGG BED »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-08-25 21:41:38
いやぁ~、笑わせてもらいました。
モコちゃん、必死だったんでしょうね。
たっぷりお水を飲んで、4ヶ月分のデトックスが出来たんじゃないでしょうか?
モモはガムをあげると、夢中になってガジガジするので、あんまり時間稼ぎが出来ないんですよ
それどころか、噛みちぎったのが少しやわらかくなると,
大きいまま飲み込んでしまうので、たまにグエッ
てなってますよ。
だから、そばにいる時しかあげられないんです
返信する
モコちゃん~ (つくね)
2009-08-26 13:52:05
笑わせてもらいました
そしてその執念!
食いしん坊のダイズより勝っているかも~

モコちゃん、お笑い担当決定かな?(笑)

ところで2ワンは、ガムの取り合いとかはしないんですか~?
うちは同じものをあげているのに、
お互いがお互いのものを欲しがるので
毎回取りあってます
同じ物だって匂いでわかって欲しいものです。。。犬なんだから
返信する
モモママさん (ロビママ)
2009-08-27 16:53:07
モコ、かなりパワフルです。
翌日、お腹がゆるくなったりしないか
心配だったんですけど、なんともないし
かなりたくましい子です。
ガム、最初に時間をかけてやわらかくして、
最後のほうはモコも飲み込んでるみたいですよ~

返信する
つくねさん (ロビママ)
2009-08-27 16:57:00
食べ物に関してはダイズちゃんより上をいってますよ~。
女の子なのに~

ロビーはガム、最初だけ夢中になって、
すぐに飽きちゃうんです。
なので、モコがとりにきてもあげちゃうんですよ。
なのでガムに関してはそんなに追いかけっこに
ならないんです。
他のもの、ブタミミとかならロビーも必死に
なるんですけどね。

オモチャの場合は一個ずつ同じのあげても、
どちらかの一個をギャウギヤウ取り合ってますよ。

返信する

コメントを投稿