トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

きゅうり

2009-08-24 17:05:33 | ロビーモコ
昨日の夜、ダンナと近所の焼き肉屋に夕飯を食べにいったんだけど、

ビールのつまみに頼んだ 『やみつきキュウリ』だか『あとひきキュウリ』 だかが

とっても美味しくて、今日はキュウリを買ってきてウチで大量に作ってみました。


キュウリを輪切りに切ってゴマ油と塩コショウだけの簡単メニュー。
(お店ってさ、写真の五分の一位の量で380円とか取るのってどうよねぇ~
写真はキュウリ3本分で178円ですよ~。 (それでも今、野菜高いよね



と、まぁセコイ話は置いておいて、


これを作るにために、キュウリをトントン切っていたんです。
そしたら、1個がコロコロ転がって床へ。

そこへ、ハイエナのごとく待機していたモコがキュウリをくわえサーッと逃げて行ったんです。

まぁ、キュウリ一個くらいおやつがわりにどうぞってことでそのままあげたら、
おいしそうにボリボリ食べてるんですよ。


ロビーは普段キュウリをあげても食べないので、モコが美味しそうに食べててビックリしました。

 あんまりおいしそうに食べてるんで、ロビーも興味を持ったみたいで、
近づいてきたので、あげてみると・・・・。


食べてみる?


ん?どう?



ロビー、7歳にしてキュウリの美味しさに目覚めたようです。

こんなことってあるんですね~。
今まではキュウリなんて全く食べなかったんですよ~。



その後も、キュウリ欲しさにごらんの通り。




モコは最初から美味しいってわかってまちた!!みたいな・・・?



ロビーとモコも、あとひきキュウリだね。

ワタシも冷蔵庫で寝かせてるキュウリ、そろそろ出来たかな~。
あれ、まだちょっと一杯やるには、時間早いかしら。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カート初出動 | トップ | モコの執念 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-08-24 17:38:53
モコちゃんは初めての食べ物でも躊躇しないんですね~。
さすが、ロビママさんの仔ですね。
美味しいものを嗅ぎわける嗅覚がするどいっ

あとひきキュウリ、美味しそうですね
さっそく作ってみようっと
返信する
Unknown (anela)
2009-08-24 21:47:42
きゅうりっ!!
美味しそぉですっ☆
私もやってみまぁす♪
あの…
モネもきゅうり大好きなんですっ!!
もしかしたら…
人間と一緒でお腹に居る時にママが食べてたからとか??
ちなみにモネは生のニンジンも大好きでパリパリ食べます(笑)
ってゆうより…
ただの食いしん坊?!
そこは似なくていぃのになぁ(・_・;)
返信する
Unknown (あいにママ)
2009-08-25 01:47:24
あいにものあるもキュウリ大好きですよ

キャベツやブロッコリーも…

あいにはトマトも大好きですよ
のあるはトマトはちょっと苦手みたい

なんだか不思議だよねぇ~

返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2009-08-25 09:00:49
今夜の一品にきゅうりを添えたいと思います。

カートの中のロビー君&モコちゃん
微笑ましくて大好きです。
横断歩道の二人の姿も可愛い♪
返信する
ありがとう (ロビママ)
2009-08-25 18:23:40
モモママさん
あとひきキュウリについては詳しく書かなかったけど、冷蔵庫に入れてる間に水気が出てしまうので、
食べる直前にもゴマ油と塩をかけたほうが美味しいですよ。

モコは食べ物に関してはかなりのツワモノです。
ロビーは完全に負けてますね。



anelaさん
やっぱり、モネちゃんもキュウリ好きなんだ~。
モコはママに似たんですね。
ニンジンもあげてみようかな。
今日も笑っちゃう出来事があって、
モコの食いしん坊ぶりには笑っちゃいます。
モネちゃんも同じことしてくれそうな気がする~?
イヤ。もしかしてモネちゃん以上かも・・・



あいにママ
あいにちゃんものあるちゃんもちゃんと野菜摂ってるんだねぇ。

モコは野菜だけじゃなくて、何でもいけそうな気がするよ。
でも、ロビーの小さいときは食べムラがあって
苦労したから、モコの食べっぷりみてると
気持ちいいくらいだよ。
のあるちゃんはどう?好き嫌いしてる?
トマト美味しいのにね~。



Bear&Teddyさん
きゅうり、是非やってみてくださいね。
仕上げにもう一度ゴマ油と塩ですよ。
ビールがすすんじゃいますよ。

カートのロビー、笑顔ですよね。
もともと気が弱いので、モコが来て心強くなったのかな。
カートも車もひとりじゃないほうがおりこうに
しています。






返信する

コメントを投稿