トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

ぶどうの丘

2012-05-10 19:27:11 | おでかけ

5月3日。甥っ子&姉&母と山梨のワイナリーに行ってきました。

お天気は降ったりやんだり・・・。まぁ、仕方ないね。

山梨は、5月末までイチゴ狩りが楽しめます。

   

あんまりたくさん食べられなかったけどね。甘くて美味しかったです。

 

イチゴ狩りはさくっと終わらせ、いそいそとぶどうの丘へ。

    

ここでは、専用の試飲容器タートヴァン(有料:1100円)で全てのワインを試飲できます。

今日のワタシのメインはコレだもんね。

   

赤ワインも白ワインもロゼもずらーっと並んでます。

             

いっぱいありすぎてどれが美味しいんだかさっぱりわからず。

テキトーに試飲してみました。

うーん。やっぱりどれが美味しいのかよくわからん・・・。

ワインはゆっくりと美味しいもの食べながら飲まないとダメだね~。試飲だけじゃイマイチだわ。

ワインの試飲のみなので、一緒に来た甥っ子は飲めるものがなくて残念でした。

ぶどうジュースくらいあればいいのにねぇ。

 

お昼はバーベキュー。

 

ここで飲んだワインはほどよく冷えてるしやっぱり食事しながらのが断然美味しいね~。

バーベキューテラスからの景色はとってもキレイでした。

ここには、温泉施設や宿泊施設もあってゆっくりできるんですよ。

ワタシ達は電車で来たので、このままお土産を買って帰ります。

あっというまのプチ旅行だったけどね。お家でロビモコが待ってるので急いで帰りまーす。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Omborato | トップ | ドライフルーツの羊羹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-05-11 09:46:32
ワイナリーへプチ旅行
いいですねぇ
電車だとみんなで試飲出来るけど、飲み過ぎ注意!!ですね
ウチはモモパパもワタシも、そんなに強くないので、帰れなくなっちゃうかも~

確かに種類が多すぎて、好みがどれだったか、すぐに解らなくなっちゃいますね
私はどちらかと言えば赤が好きで~す
むずかしい風味とかは解らないので、まさに葡萄!って感じのワインなら、スーパーで売ってる安いのでも全然OK
お気に入りは井筒ワインなんだけど、近所の店舗では売ってるのを見たことがないのが残念。
ロビママさんは、お気に入りワインはありますか?
返信する
モモママさん (ロビママ)
2012-05-11 21:17:28
姉とワタシが旅行に行くときは大抵ワイン試飲とか、ワイナリー目当てに行くんだけど、
今回は母と甥っ子もいたのであんまり飲めなかったです・・・。
ワタシ、ゆっくり座って美味しいもの食べながらならどんなワインでも美味しく感じるみたい。
おつまみみもなくて、ただワインの試飲だけたくさん置いてあってもね~。
どれが美味しいんだかよくわからなかったわ・・・

ワタシもスーパーの安いのでも全然なのよ。


返信する

コメントを投稿