トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

練習しないで!?

2006-09-13 20:41:15 | ロビー
今日もでロビーはお散歩に行けません。
こんな日はお家でゆっくりピアノの練習でもしようっと・・・。

と思ってピアノの前に座ると・・・。



ロビーがすっとんできて、

ロビー    練習しちゃダメ

なんで 邪魔だからどいてよ。っていってもどかないんデス。

ピアノの椅子に前足をかけて、

ロビー   絶対練習させましぇん


・・・・・・。もう、やんないよ~~。

というわけで、練習やめました。

先生、ワタシが練習してないのはロビーのせいです
決してワタシの意思ではありませんので、誤解のないように。



・・・・そこへお友達からがきて。

パンプキンプリン作ったから持ってきてくれるって



すごい キレイな色~。もちろんお味もでした

もしもワタシがピアノの練習をガチャガチャやってたら、貴重なおやつお届けを聞き逃していたかも・・・

ロビーってもしかして、オヤツ予知能力犬 満足げにプリンのおすそわけ食べてるけど・・・。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子? | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習しないで (ひろろん)
2006-09-13 22:30:00
ロビーちゃん、邪魔しちゃダメよん♪



うちのりゅ~くんは、練習させたくないときは、

鍵盤の前に回りこんで「みゃあ♪」デス。
返信する
ピアノ☆ (ぷちこ)
2006-09-14 12:51:00
私は、小6でピアノ辞めてから全く弾けなくなっちゃったんですけど

姉は、ず~っとピアノ続けていて

やっぱり練習しよ~っと弾き始めると

足元カリカリして邪魔したり、

スリッパをとって持って行っちゃったり・・・

色々されてるみたいです

しばらくほっておくと、諦めるそうですが。

構ってほしいんでしょうねロビーちゃんも!

いっそ、ロビーちゃんと連弾しちゃったりして(笑)/face_nika/}
返信する
ひろろん先生 (ロビー)
2006-09-14 19:32:23
先生、ピシュナ買いました・・・。

ツライです。ツラすぎます

指使いが全く出来ませんし、届きませんし、何から何までできません。

一瞬単純な楽譜に見せかけといて相当難しいですよ~。今思うとブルグミュラーの一冊通し練習のがよっぽど楽しかったです。

1番だけで30分以上かかりました。もう無理。絶対無理。いくら来週レッスンなくても無理。

しまいには変な指使いでノロノロ弾いてるせいで指が痛くてやめました。

お願いですから、48曲も弾いてみろって言わないでください。



練習するのが怖いよぅ。ロビーもっと邪魔してくれないかなぁ
返信する
ぷちこさん (ロビー)
2006-09-14 19:39:11
お姉さん、ずっと続けてるなんてスゴイです

かなり上級者なんでしょうね~。



今まで弾けなかったところが弾けたりすると嬉しくて楽しいな~って思うんですけど、ロビーがちょっかい出してきたりするとツイツイ今日の練習終り!!ってなっちゃうんです。ロビーのせいで(←ココ重要)いつになっても上達しないんです



ロビーと連弾できたら『ポチたま』に出演します
返信する
ステキです (maco)
2006-09-14 21:19:51
ロビーママさん、ピアノ習ってるんですね♪

ステキです~

うちにも子どもが習っていた(現在中断中)ので

ピアノはあるんです。。ハッキリ言うとジャマです。。
返信する
↑途中で切れちゃいました (maco)
2006-09-14 21:22:10
ジャマ扱いしてばかりじゃ勿体ないから

密かに、私も習おうかな~と思案中です

ロビママさんの体験談、参考にします!
返信する
練習しないで 2 (ひろろん)
2006-09-15 06:52:14
おはようございます。

リトルピシュナは確かに難しい課題ですが、

今のロビーままさんなら、きっとできるはず!



難しいと感じるのは、今まで経験したことのない

練習パターンだからだと思います。

特に、指使いは、今までフリーでしたからね。



でも、初めてのパターンに対しては、適応するまでは

かなり戸惑いますが、少しずつ慣れてくると、

アラ不思議!



前回の練習、そのまた前回も、

キツイ! 絶対ムリッ! 一生ムリッ!

と最初言っていた課題をなんとかできちゃったでしょ?



それでもどうしてもできないときは……

また相談してくださいね。



今のロビーままさんなら、きっとできるはずです!

今の自分を信じてね。

返信する
macoさん (ロビー)
2006-09-15 18:31:43
ピアノ。急に思い立って始めたんで、楽譜なんて全く読めませんでしたよ。

でもセンセイのおかげでなんとか弾けるようになってきました。半年前の自分を思うとスゴイ上達ですよ~。このまま趣味としてずーっと続けられればいいな~と思ってマス

ワタシの先生、東京でもレッスンしてるんですよ~。macoさんもいかがですか

返信する
ひろろん先生 (ロビー)
2006-09-15 18:37:58
今の自分を信じて、二曲目弾いてみました・・・。結果は一曲目以上にショボーンです。

でもなんとか、できるところまで弾いてみます。(イヤ、押してみます

そのかわり、自由課題、めっちゃ簡単なの選びましたから~

でもそっち練習する時間もないのよね。何しろ指が疲れちゃって・・・・。

頑張ります。
返信する

コメントを投稿