トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

秋の味覚

2006-09-14 20:47:23 | ロビー

知人からブドウが送られてきました



と~ってもたくさん さっそく今日のデザートに頂こう


そして、デザートの時間


ロビー   あんなにイッパイあったのに、コレだけでしゅか


ロビーが情けない顔するので、面白いからイタズラしてみました。

あとでたくさん食べさせましたよ~。念のため。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習しないで!? | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (クーク)
2006-09-14 23:47:37
うわぁ!ブドウがたくさん。

ロビーちゃんブドウも好きなんだねぇ。いっぱい食べられてよかったね。
返信する
高級そう・・・! (エルママ)
2006-09-15 01:01:00
太田のブドウだー

巨峰かな?

自分ではこんなにたくさん買えないね~

しばらく食べられそう・・
返信する
おいしそう~ (りかちゃん)
2006-09-15 10:13:43
葡萄だね!



葡萄って漢字は読めても、書けないね・・・

ロビーちゃん、からかわれて可哀相に・・・性格ゆがむわよ



ぶどう大好き。本当はマスカットが一番好きだけど、今年は食べなかったわ~残念。

巨峰は、凍らせてもおいしいよね!ツルッと皮向けて食べやすくなるし。 
返信する
クークさん (ロビー)
2006-09-15 19:41:50
ロビーは殆ど何でも食べますよ

特にくだものは大好物なんです。

果物切ったり、皮むきだしたりするとたとえ熟睡中だったとしてもソッコー起きてすっとんできます

さすがにスゴイ嗅覚デス
返信する
エルちゃんママ (ロビー)
2006-09-15 19:45:01
太田のブドウって有名なの?

はじめていただきました

美味しかったよ~

たくさんあるから食べにおいでよ。

急がないとロビーが全部たべちゃうよ~
返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-09-15 19:48:15
ワタシはマスカットより巨峰のが好きだよ。これぞブドウって感じで

凍らせるときって皮むかないでそのままでいいの?いくつか凍らせてみたけど皮むいちゃったよ~。色悪くなるかな

返信する
そのまま! (りかちゃん)
2006-09-16 18:28:03
再び、ど~も~。



凍らせる時は、枝からとって一粒ずつバラバラにして、まとめてビニール袋に入れて、そのまま冷凍庫へ!

食べる時には、デラウェアみたいに指でつまんでやるとツルッと皮向けるよ~!



巨峰もおいしいよね~。皮離れが悪いけど、「甲斐路」もおいしいよ~!
返信する

コメントを投稿