トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

カフェマット

2006-09-26 22:50:23 | ロビー
去年、なぜか急に作り始めたロビーのカフェマット

出来上りを目前にほったらかして忘れてました
今日片付けをしてたら出てきたので、思い切って完成させることに。



パッチワークって色んな柄の生地をたくさん使うんですよね
普段パッチワークなんて全くやらないので、生地を持ってません
仕方なく、たったの3種類の生地で作成

(裏地は可愛いバンビ柄



完成 ロビーのお昼寝用クッションに敷いてみた



新しいもの好きのロビー

さっそくやって来て乗ってみる どう

ロビー  ・・・なにが

・・・わかってないのね・・・


でもウチのロビー。カフェに行くときマットなんて持って行ったコトありません

便利なのかな~。今度持って行ってみようかな。

でも自分で作ったこのマット、人様の前に出すのはちょっと勇気がいるわ・・・



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり無理 | トップ | 手作りスコーン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう? (りかちゃん)
2006-09-26 23:11:53
画像だとよくわからないけど、可愛く出来てると思うよ



お外に持って出ても多分大丈夫



ロビーちゃんママ好みの、ちょとレトロな柄だね~。

むか~しの赤ちゃん用布団の柄みたいなの好きだよね。



でも、カフェに持って行って床に敷いちゃうのは勿体無いね~このまま、クッションカバーで使ったら?
返信する
素敵♪ (七宝まま)
2006-09-27 00:03:04
ロビーのママさん、(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ



かなり素敵にマット縫えてるじゃないですかぁ~(ノ´∀`*)

カフェに持っていっても全然OKですよ

私もちょっと、マットにはまっていて

ワンコが食事する時に、その下にひいたり

車に乗せるときにも、座席にひいてから座らせたり

ケージを囲うように、何種類ものマットを

ピンで留めたりしてますよ

私の場合は、普段使いが多いですね



話ずれますが、↓の“かぼちゃタルト”

とっても美味しそう~

毎日、何かしら甘いものを口にしている私には

目の毒だわぁ( ̄¬ ̄)よだれ((笑))
返信する
ぜんぜんOKでしょ。 (クーク)
2006-09-27 14:10:40
こんちわ

午前中はもなってましたがなんかてまいりました。カフェマット可愛くできてると思いますよ。今度クークにも欲しいなぁなんて。自分で作りなさいって怒られちゃいますね。じゃ、また 
返信する
かわいい♪ (maco)
2006-09-27 21:39:00
カフェマット、かわいいです~

それにお上手です

お外で使うのはもったいないですね!

ロビーちゃんも気に入ってるみたい~
返信する
りかちゃん (ロビー)
2006-09-27 22:17:38
生地がこれしか持ってるのなくて、水色にあわせてギンガムチェックの布はわざわざ買って作りはじめたの。たしか去年の今頃・・・。

1年かかっちゃった

しまうと使うの忘れそうだから出しておこうかな。
返信する
七宝ままさん (ロビー)
2006-09-27 22:22:49
七宝ままさんのブログで素敵なマットみて、そういえば・・・ウチにも作りかけがあったハズって感じでひっぱり出してきました。

でも七宝ままさんのようにプロ級の腕前の方にお見せするのはかなり恥ずかしいです

縫い目とかがあんまりわからない画像で正解でした

マット活用法色々あるんですね。

使い出すと結構便利なのかしら。

で使うのは便利かも~。

返信する
クークさん (ロビー)
2006-09-27 22:31:51
お褒めいただいて嬉しいです。

クークちゃんにもいかがですか?



苦労して縫ったわりに使ってるロビーがたいして喜んでないところがなんとも・・・。二度と縫わないと思いますぅ
返信する
macoさん (ロビー)
2006-09-27 22:36:58
嬉しいです。誉めていただいて。

ロビーはあんまり誉めてくれないので、ブログに載せてみんなに誉めてもらっただけで作った甲斐がありました



キホン的に縫い物は嫌いではないんですが、上手いと好きは全く別物のようです

返信する
おくればせながら・・・ (ぷちこ)
2006-09-27 23:37:21
ピヨちゃん柄といい、裏のバンビちゃんといい…。

スゴイかわいいですぅ☆しかもとっても凝ってますね!

ロビーちゃんも気に入っているようですし、ぜひカフェへ!

私も一応、カフェマット持って行って敷いてはいるんですけど・・・

プティは全く別の場所にフセするんですよねぇ

床の方が好きなのか、はたまたイヤガラセか??
返信する
ぷちこさん (ロビー)
2006-09-28 23:09:15
ありがとうございます~。

でも、凝ってるって・・・・。どこが?でしょうか・・・・

お恥かしい
返信する

コメントを投稿